注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.97 16/04/05 02:43
匿名
あ+あ-

太平洋の島国パラオでは4月、完全な断水状態に陥る事態が予想され、同国政府は4日、日本と台湾に緊急支援を要請していることを明らかにした。

太平洋島しょ諸国ではエルニーニョ現象(El Nino)による過去最悪の干ばつの被害がさらに拡大しており、各国政府が非常事態宣言を発令している。人口約1万8000人の小国パラオも先月、非常事態宣言を発令した。

国家非常事態委員会は報告書で「現在の水位と使用率に基づき、こうした状況が続くと仮定すれば、今後2〜3週間以内に完全な断水に陥る可能性がある」と警告した。
水道水の供給はすでに1日3時間に制限されており、最大都市コロールではさらに少ない。学校は生徒に飲ませる水が足りないため、半日しか開校していない状態だ。

非常事態委員会は、物資および設備の援助の他、必要な量の水の直接輸送も含め、日本と台湾に支援を要請中だと述べている。

AFP
www.afpbb.com

(´・ω・)いやぁ、ただコピペでベタ貼りしてるように見えて、けっこう仕事してるんですよ主さん

(´・ω・)やっぱり新聞だと癖なのか、サイトでも詰めた書き方になりがちなんで、ベタ貼りだと真っ黒になって読む気にもならなくなるんですよね
あといらないスペースとか改行、時には変換ミスまで(前記事も山尾山尾になってるけど気づかなかった。ダイジェストでは直したけど)

(´・ω・)なんで、読みやすいように適度に改行して、時には段落分けして、いらないスペースや改行は取って(スペースで1字、改行で2字の節約)、誤字も直して、それで貼るんですが、ここで1000文字越えてると、また悩むわけです

(´・ω・)大幅に越えてればハナっからあきらめて分割するんですけど、1050字くらいだとなんとか本文の意味が変わらないように少しずつ削って納めようとするわけです

(´・ω・)というのも分割と言っても真ん中から2つに分ける訳じゃなくて、文意文体の切れのいい所で分けるので、700+300とか800+200とかになることもあるんですよね

(´・ω・)そうすると、後半が読みごたえがなくなるんですよ
印象も薄くなるし
できれば1000文字にまとめて読みごたえたっぷりで読んでほしい

(´・ω・)まあ無理な時は無理なんですけど、時には段落の頭のスペースや語尾の。まで取ることもありますよ

97レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧