注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.101 16/04/05 10:47
匿名
あ+あ-

全国に「日本脳炎注意報」が発令された。今年の日本脳炎の流行を予測するため、疾病管理本部が病気を媒介する蚊(コガタアカイエカ)の発生状況を調査したところ、今月1日に慶尚南道と済州島で今年初めて発見されたという。同本部が3日に明らかにした。

今回、日本脳炎注意報が出された時期は、ここ10年で最も早い。平年よりも気温が高い暖かい日が続いている影響で、蚊の成虫が活動を始める時期も早まっているためだ。
コガタアカイエカは普段から水田や家畜の飼育場、水たまりなどに生息しており、気温が上昇する6月から本格的に活動を開始。
8月に最も多く発生し活動も活発になる。

疾病管理本部疾病媒介昆虫課のチュ・ヨンラン課長は「コガタアカイエカに刺されても95%は症状が出ないか、一時的な発熱など軽い症状で回復する。しかしごくたまに神経系に深刻な症状が出て死に至るケースもある」
「蚊は10月まで活動を続けるため、この時期まではできるだけ蚊に刺されないよう注意してほしい」と警戒を呼び掛けた。

朝鮮日報
www.chosunonline.com

(´・ω・)某在日朝鮮人ブログによる韓国の感染症案内

韓国は日本と異なり感染症が非常に多い国です。昨年はアジア圏では韓国のみでMERSが異常に流行しましたが、沈静化したとは言っても、それ以上に韓国は世界三大感染症が全て揃っている国です。

狂犬病 : 毎年捨て犬が増加傾向にあり、5万6000頭もの捨て犬があるため、日本では撲滅されている狂犬病が毎年、必ず発生する国です。
結核 : OECD加盟国最悪の感染状況です。毎日、結核で67人が死んでいます。
猩紅熱 : 日本ではほとんど見られない猩紅熱が韓国では増加傾向にあります。
マラリア: 年間1000人以上が発症といいます。実際は年間2万3413人(2007年)も発症するマラリア大流行地域です。
エイズ : 日本は年間300人ほどの増加ですが韓国は年間1000人を超える増加です。エイズに感染した売春婦を日本に送り込んだ事件も発覚しています。
口蹄疫 : 韓国は口蹄疫の非清浄国です。鳥インフルエンザも頻発します。牧場や養豚場などがある地域に入り込むと、靴の裏に病原菌が付着し感染拡大をします。口蹄疫は非常に感染力が強いのでそういった施設のある都市には絶対に行かないでください。

101レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧