注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.58 16/03/28 18:12
匿名
あ+あ-

いつもの親日韓国人ブログより


代言官請破取童女書
2016/03/28 16:24


2012年9月に、貢女(中国に捧げた処女たち)のことを書きましたが、その中でちょっとだけ紹介した「代言官請破取童女書」全文が確認できたので、遅くなりましたが3年ぶりの続報といたします。



ガジョン(稼亭)イゴック(李穀。1298〜1351)の文集「カジョン集」8巻より

「代言官請破取童女書」を紹介します。


童女とは、多分処女のことでしょうね。当時にもロ◯コンがいたかはわかりませんが・・・


最初の部分は高麗と中国(元国)が良い関係だったことに感謝しこれからも良い関係であるべきだとする内容で、最後は「こんなことがあってはなりません。なんとかしてください」という嘆願ですので、省略します。





<・・・高麗に来て毎年のように童女を徴発して行きます。人の娘を連れて行って上の人におもねるなんて、高麗が自ら招いたことではありますが、彼らは(元国の)公文、さらには偽造した公文をもってやってきます。こんなのは国の恥です。皇帝のお言葉は徳音と言われてきました。人の処女を奪うなんてあってはなりません。

・・・(その後、「自分の子をかわいがるのはどこの誰だろうと同じで、大きくなってから親の味方になってくれるのは娘です」としながら)・・・

もともと外国に出る使臣は、賢人を訪れて彼らの意見を聞くものですが、(元国から高麗へ来た使臣たちは)財宝や女で汚されています。
聞くに、高麗の人たちは娘が生まれるとすぐに隠密に隠し、隣人すらも娘が生まれたなど知らないでいます。(元の)使臣が来る度に驚いて真っ青な顔でお互いにこう話し合います。

「何をしに来た。女の子を連れて行くのか。妻娘を連れて行ってしまうのか」

続きます

58レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧