注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.451 16/06/26 20:00
匿名
あ+あ-

共産党の藤野保史政策委員長は26日出演したNHK番組で、防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べた。

これに対し、自民党の稲田朋美政調会長は「それは言い過ぎだ。(防衛費は)日本を守るためだ」と即座に反論。公明党の石田祝稔、おおさか維新の会の下地幹郎両政調会長は「人を殺すための予算」の取り消しや訂正を勧めた。

日本のこころを大切にする党の和田政宗政調会長も「政治家の発言としてまずい。国民の命を守るために国防がある」とたしなめたが、藤野氏が番組中に応じることはなかった。

www.sankei.com

(´・ω・)防衛予算が殺人予算なら、それで賄われる自衛隊は殺人部隊だということですわな
つまりそれが共産党の本音と

(´・ω・)数年前に『自衛隊は暴力装置だ』と言った影の総理がいましたが、それ以下の発言ですねぇ

(´・ω・)実は主さん、ここんとこだけラジオでリアルタイムで聴いてたの

451レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧