注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.447 16/06/25 06:26
匿名
あ+あ-

≫446

(以下、適当ですが、原文に沿って日訳してみます)

その瞬間、私は遠い昔、ウィグドン氏が私に預けた遺産が、私の心の中で蘇るのを感じた。ようやく、初めて、私は過去にその老人にどれだけ難しい選択をさせたかを知ることが出来た。そして、彼がいかにその難関を乗り越えられたかを。

手のひらのコインを眺めていると、私はその小さくて甘いお店に入っているようだった。私はその昔、ウィグドン氏がそうであったように、二人の子供の無邪気さと、その無邪気さを守ることも壊すこともできる力を理解できた。
胸いっぱいの思い出に、私は泣きそうになった。少女は、期待に満ちた顔で私の前に立っていた。

「足りないのでしょうか?」、少女は、小さな声で私に話した。

「いや、ちょっと余るな」。私は涙をやっと我慢しながら答えた。

「お釣りを持ってくるね」私は金庫から持ってきた2セントを、少女の手のひらの上に落とした。そして、自分たちの宝物を大切に持って道を歩いていく二人の子供の姿を、戸口から見つめていた。

店の中に入ってみると、妻は水槽の中を片付けるため、椅子の上に立って両腕を肘まで水の中に浸していた。

「説明してくださいね」、妻が私を見て言った。「どれだけあげちゃったか、おわかりですか?」

「30ドルにはなるだろうな」、私はまだ泣きそうな声で答えた。「でもね、そうするしかなかったよ」

私がウィグドン氏の話を終えたとき、妻の目は、濡れていた。妻は椅子から降りてきて私の頬に静かにキスしてくれた。

「いまでも、そのミント飴の香りが忘れられないよ」

ため息の後、水槽の掃除が終わる頃、

肩越しにウィグドン氏の低い笑い声が聞こえてきた。

続きます

(´;ω;)ええ話や…

447レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧