注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.212 16/04/22 13:17
匿名
あ+あ-

≫211

もう一人のお客さんが終わってから、

私はすこし面白いと思って、「(韓国語で)韓国の人でしたか」と声をかけました。

「あjふぃえjhんtgfjけんっkp!」と、

おばさん、びっくりして後ろに倒れそうになりました(笑

おばさん、必死に謝りました。「いやいやいや違いますよw」と私。

その後、少しの間だけ、パンツ一丁のまま会話しましたが・・・

そのおばさんの話だと、韓国にいた時には、毎日が喧嘩の連続だったそうです。

店主と、客と、ほぼ毎日、誰か一人とは喧嘩になった。最初は、自分が負けてやればそれでいいと思ったけど、そうではなかった。

例えば、店の人にある件で「私が悪かったです」と認めると、1年後2年後のまったく別の件で喧嘩になった時、相手はそれを掘り返してくる。

だから、いつからか、「自分から先に喧嘩を売ったほうがいい」と思うようになった、とのことです。

今思えば、いままで自分の喧嘩相手だった人たちも、同じことを思っていたかもしれない、と。

日本で銭湯関連の仕事をしている人(の奥さん)のアカスリをしたことが縁になって、何年か前から日本で仕事をするようになったのですが、

それから、彼女はだれとも喧嘩しなくなったとのことです。

続きます

212レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧