注目の話題
自分のレベルを知るには?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
もう期待させないでください。

育てにくい我が子、尋常じゃない泣きっぷりに疲れました

No.43 16/03/18 16:56
匿名さん43 ( ♀ )
あ+あ-

お疲れですよね。

私の、娘も良く良く泣きました。
今では社会人ですので、昔と違い育児も変わってきたでしょうね?
うちものけぞって泣きました。
勘の強い子で8ヶ月頃より人見知りもしましたし、大変だった記憶があります。(だいぶ忘れてしまいましたが)
当時、救命丸とか、心音が聞こえるぬいぐるみとか、ゆりかごとか…いろいろ試しましたが、あまり効果はなかったです。

そんな時に、伯母が「泣かせなさい。泣きたいんだから泣かせてあげなさい」と言われて、泣く娘に「いい声で泣いてるね。すごい!すごい!そうそう泣いていいの沢山泣くのよ」と声を掛けてくれて、泣かせてあければいいんだって思ったら、気持ちが楽になりました。

それ以降は、娘が泣くと沢山褒めて上げれました。
もしかしたら、少し楽になるかな?と思いましてm(_ _)m

大変な時期ですが、無理しない様に、大変な時は家事は手抜きでいいんですよ。

43レス目(97レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧