注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

恐怖・不思議体験語り場!

No.12 16/01/27 02:39
遊び人 ( ♀ )
あ+あ-

『お守りクラッシャー1/2』

誕生日、恋人から「お守りに」と誕生石のネックレスをプレゼントされました。
とても素敵なデザインではしゃいでいると、「自分の誕生石のもペアで買ってある」と言われ、なんてロマンチックなの!と私は浮かれまくり。
以来、デートの時は必ず身に付け、付けない時はそっとしまっておき、ふとした時に取り出して眺めたりと、もう目に入れても痛くないくらいの勢いで大切にしていました。

が、ある日突然、石が台座からポロリ。ショックでしたが雑貨店で買ったものなので修理に出すこともできず、お守りを接着剤でくっつけるのも無粋なので、恋人に壊してしまってごめんなさいと伝えて、石を小さな巾着に入れて持ち歩くようにしました。

それからまた数ヶ月。恋人と居酒屋のカウンターで好きなバンドの話で盛り上がり、たまたま隣にいらした方も「自分も○○さんの大ファンなんですよ」と仲良くなり、最高の気分だった私は○○さんの物真似を披露。
それがお隣さんの琴線に触れたらしく、「今日仕事でめちゃくちゃ嫌なことがあってヤケ酒しに来たんだけど、ぜんぶ吹っ飛んだ。お礼に」と、物凄く貴重な非売品のピックを、ぽんっとプレゼントして下さいました。
お隣さんの正体はなんと、私が敬愛して止まないメンバーさんのプライベートな関係者の方!
これもお守りにしようと、巾着に入れて更に更に大切にしました。

しかし、また数ヶ月後。デートから帰宅後にバッグの中を見ると巾着がありません。出掛ける時に確かに入れたし、デート中にも恋人の前で取り出して見せたのに。

駅やお店に片っ端から電話するも見つからず(巾着はかなり特徴的なデザインなので、実物のイメージが上手く伝わらなかったという事はないはず)。
もう悲しくて申し訳なくて、恋人に「せっかくもらったお守りをなくしてしまった、ごめんなさい、あの時のピックもなくしてしまった」と号泣。

恋人に慰められ、気持ちが落ち着いた所で、ふと思い出したんです。思い出すと言うか、たくさんの記憶が一気に頭の中に押し寄せてきたような感じでした。

長いので分けます。

12レス目(27レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧