注目の話題
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

恐怖・不思議体験語り場!

No.13 16/01/27 03:08
遊び人 ( ♀ )
あ+あ-

≫12

『お守りクラッシャー2/2』

小学生の頃、祖父母がわざわざ大宰府まで行って買ってきてくれた学問のお守り。
ランドセルに付けていましたが、ある日ぷちっとヒモがちぎれて机の引き出しへ。
まぁ、ランドセルに付けた物はかなり揺さぶられて振り回されるので、これは仕方ないか、と思いました。

中学生の頃、幼馴染みが旅行先の有名なお寺か神社で買って来てくれた、錫杖(しゃくじょう)型の根付。
綺麗な黄色い石が付いていましたが、すぐにポロリ。他に共通の友人二人が色違いの同じお守りをもらってましたが、石が取れたのは私だけ。

高校生の頃、誕生日にやはり「お守りに」と友人がくれたペンダント。
翌日にチェーンが切れ、これは自分で付け替えましたが、銀色だったトップがどんどん変色して真っ黒に。

同じく高校生の頃、病気入院した私に父が買ってきた健康運アップのストラップ。
着替えを入れたバッグに付けておいて、退院後に通学カバンに付け替えたらヒビが入り、いつの間にか行方不明に。

専門学校時代、同じ学科の男の子がくれたパワーストーン。
普段は関西人らしくノリのいい子に、女の子にプレゼントするのは初めてで…としどろもどろに言われ、淡い思い出の品になるはずでしたが、これも壊れて行方不明。

ここまで来たらもう偶然とは思えません。私、お守りクラッシャー。
今手元に残っているのは、祖父母と幼馴染みがくれた“本場の物”だけ。

職場の社長Aさん(見える人)いわく、「(私)ちゃんは念が強いから、お守りのほうが負けてしまうんやな。大事な物ほど身に付けんほうがえぇ。執着もせんほうがえぇ」…左様ですか…

今、恋人とペアのブレスレットを持っていて、大切にしまってあります。
祖母が生前、私のためにと作ってくれた、世界に一つしかないリングもです。
どちらも今の所は無事ですが、これも身に付けたらどうなることか…。

おあとがよろしいようで。

13レス目(27レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧