注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

義親なんていらない!

No.36 16/01/28 14:10
匿名22 ( ♀ )
あ+あ-

≫28

外では私の事を悪く言ってるかも知れません。
旦那の妹も結婚してすぐ近くにいますし。
でも気にしません。
色んな思いをして、さんざん悩んで苦しんで、私はやっぱりここにいようと決めました。
決めたからには義親を看取るのは私。
最後の大仕事をするのが私なのに、周りがとやかく言おうが関係ないし聞く必要もないです。
うちの義親は80に近いです。舅は80をこえてます。
義親を養ってるのは私たちです。
それでも口だけは偉そうな義親でしたが、養ってやって老後の面倒もみてやるこっちが小さくなる必要なんかないと途中から開き直りました。
偉そうに立ち向かう嫁に義親もはじめは敵意むき出しで反抗してきましたが、現実にはできないことが増えていき義親も弱気にならざるをえなくなりました。

主さんの義親さんは70代でしたね?
それだとまだまだ気だけは若いつもりで偉そうに言ってくる時期。

嫁姑なんて、わかりやすく言えばどっちがより強気に出るかです。
私も耐える嫁でしたがバカらしくてやめました。
嫌なことはイヤ!無理なことは無理!とはっきり口にする。
もめて出ていけと言われようが「やだ!」と出ていかない。
今さら出るくらいなら初めから来やしないわよ!って言ってやりましたよ私。

年寄りが嫁に偉そうにするのも嫁が無駄に耐えるのも、お互い今の介護の実態を知らないからです。現実を知ったら義親はお嫁さんを粗末になんかできる筈がないし、お嫁さんも私は嫁だから・・なんて思わなくていいんだとわかる。

私が介護してやるお嫁様だ!私の家!私がルールブックだ!黙ってろコノヤロウ!!ぐらいに開き直って堂々としてればいい。
自己中親にはそれくらいの嫁になってやらないと。

36レス目(157レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧