注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

俺のいきざま

No.30 16/02/12 14:47
迷 ( FQCEh )
あ+あ-

清坊の家の離れに着いた。

「昶さん、ちょっと待っててな」

小声で言う清坊に頷き、離れの部屋に入りあぐらをかいて座った。

見回して見ると、昔とは随分様変わりしていた。

部屋の奥にはドラムまである!

あいつんちは昔から裕福だからな、なんて思っていたら清坊が布団を抱えて入って来た。

「これ使ってよ、俺んちは結構友達が来るから怪しまれないよ、この部屋ならバレないし飯は俺が適当に運んで来るから、しばらくここに居れば良いんじゃねーの?」

「有り難い話だけど、いくらなんでも俺の実家と近すぎるだろ、歩いて10分もかからないんだぜ」

俺の実家は清坊の家より駅には遠いが、知り合いが多すぎるのだ。

「だよな…とりあえず酒とつまみ持って来たから少し飲もうよ」

「ありがとうな、おまえドラムやってんの?」

清坊はドラムの方を向き、情けない顔をしながら話始めた。

「欲しくて親に買って貰ったんだけどさ、最初は何人かでグループ組んで練習してたんだけど、みんな学校や仕事の付き合いやらで自然と集まらなくなってさ…俺もやめちゃったよ」

「そうか…」

俺は数分黙って考えてから清坊に言った。

「ドラムまた練習しとけよ!俺、ギターやりたいんだよ、金貯めてギター買うから一緒にやろうぜ!」

「本当に?」

清坊は嬉しそうに目を輝かせた。

「ああ、いつとは約束出来ねーけど、とりあえず短期で手間賃が良い仕事探すからさ」

俺は、少し興奮していた。

30レス目(73レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧