注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

愛されているか不意に不安になります

No.2 15/12/16 03:14
既婚者2 ( ♂ )
あ+あ-

かなり痛そう。

男の仕事に口挟むとかアカンやろ。

それは愛してるとは言わないよ。単なる偶然束縛じゃん。

主さん達は愛し合ってるんじゃ無くて、愛し合ってるつもりになってるだけ。

例えば俺達夫婦だと20年以上夫婦してる。ずっと一緒。お風呂も寝るベッドも一緒。
手を繋ぐそれは普通だし、子供達の前でもキスはするしハグもする。

でもねそんなことで愛し合えてるなぁとは思わないよ。だってそれが普段であり、当たり前なのだから。

2人が離れている時、相手の事をふと考える事が出来る。相手の今を応援出来て、相手の今に素直に感謝出来る。そういう時にふと、愛し合えてる実感って感じるんだよ。

別行動なのに帰宅はドンピシャ。肉買って帰ると、白菜やネギが買ってある。ケーキを買って帰ると、俺の好きな銘柄の珈琲豆を買って来てくれてたり。目に見えない繋がりを感じれる。

今まで生きて来て一人で生きた時間と、二人で生きた時間が同じ長さにもうすぐなるよ。それでも知らない事はある。

20年近く別々に生きて来た人がたかだか2年程度で全て知る事なんて出来ないからね。だからつもりになってると書いたんだ。

愛し合えてるなぁって思うにはちょっと短過ぎるように思うかな。愛してる。好きよりも。お互い素直にありがとうとごめんなさいが言える関係のほうが繋がりは強いんだよ。主さん達は出来てるかな?謝る前に言い訳するのは相手より自分が大切だからなんだよ。

2レス目(9レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧