注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛

里帰り中の旦那の食事が心配

レス15  HIT数 3508 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
15/12/15 13:30(最終更新日時)

二人目を現在34週で妊娠しています。
上は年中でして、幸い実家が割りと近いので、妊娠後期からは保育園の送迎をお願いすることも増えました。
産前から実家に帰省し、産後は1週間くらいで自宅に帰ろうかなとも考えてますが、心配なのは上の子の情緒と旦那の食事です。
息子は自宅が好きで、家で過ごすと気持ちが安定してますが私の実家に行くと眠れなかったり、早く自分の家に帰りたいと愚図ります。好きな玩具がなかったりビデオがなかったり、塗り絵なども自由にできなかったりが主だと思います。
お恥ずかしい話、実家が汚部屋なんです。トイレやお風呂も古くて不自由でして、小さい息子からしたらトイレ一つとっても不気味で怖いのかもしれません。
自分も半日程度なら平気でも、実家に連泊は息子の産前産後の1ヶ月しか結婚後経験がありません。不便で汚くてストレスがたまって耐えられません。
また、主人はきっと、産前も産後も息子や私、そして生まれた我が子を仕事帰りに見に来ると思うのですが、帰宅が夕飯の時間と重なりそうで…母からは、お前の身の回りの世話はするけど婿の面倒までは見れない。自分で炊事して弁当作るように伝えろと言われてます。
それはいいのですが、朝は4時に起きてバイトをして6時半には本職に出掛け、帰りは夜8時くらいになります。 
お腹を空かせながら私の実家に立ち寄り、子供たちの顔を見たらすぐ帰すのも可哀想です。
やはり産前に帰省は止めて産後1週間程度実家に世話になる感じかベストでしょうか。
自宅と実家が近い方、里帰りされましたか?
された方、ご主人のご飯はどうされましたか?

15/12/14 13:37 追記
夕飯だけでも簡単な物を出してもらえれば助かるのですが…母はあまり主人が好きではないらしく、自分の息子でもないのに世話したくないって言います。
朝ご飯や昼食のお弁当は主人に作らせますが、せめて実家に仕事帰りに立ち寄った時くらい何か出せばいいのに。

No.2283513 15/12/14 13:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧