注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

乗馬について。

No.7 15/12/10 02:17
フリーター0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

6レス目の続きですが、馬に乗るには力が要らないとか老若男女楽しめるとか、乗馬クラブのうたい文句とか、乗馬の入門書によく書いてある気がしますが、あれは偽りがあると思うのです。 普段内またの筋肉なんか使わないから、絶対にそこには特別に筋トレしないと、いい乗馬筋はつかないと思います。それからある程度乗っていくうちに乗馬に適した、筋力とか感覚が身につくのであって、確かにバーベルを持ち上げるような力は要らないけど、なんだっけ最近はやりの筋トレ 体幹トレーニングとか、尻、腿、脚の適度な筋トレとか、こう自分の体を支えられるだけの筋力は絶対必要だし、自分と よく乗れる乗り手だったら絶対脚力も違うと思うし 力で乗るんじゃないだろうけど ある程度の力は必要だろうなと思って、なんだかあのうたい文句は嘘だろうと思ってしまいますがどうなんでしょう。
 それにレベルを問わなければ、サッカーだってバーベル運動だって 相撲は大変かな あとキックボクシングとか格闘技系はやっぱりお年寄りがやってるイメージはないけど。まあ確かに70代でオリンピック出られる種目なんてそんなにないか。でも誰でも乗れるって程簡単でもないように思うのですが どうしたらもっとインストさんの見本みたいに楽に簡単に乗れるようになるんでしょうか。やっぱりストレッチとか、自分の体重を利用した筋トレくらいはした方がよさそうだけど、乗馬や競走馬術用のストレッチ筋トレなどが知りたいなと思いました。youtubeなどを見ると バランスボールを使って モンキー乗りの練習をしたり していました。
 乗馬はサッカーとかより メジャーじゃないからか 本屋さんでも乗馬用筋トレの本がポンと置いてあるわけでもないけど、自分が乗馬を始めたきっかけは競技人口が少なそうだからというのもあったのでそれ乗馬のいいところでもありますが、クラブや競走馬の仕事などいろいろ調べると馬関係者はいるところにはたくさんいるんだなと思ってちょっと焦りました。
 なんだかまた よくわからない文面になってすみません。

7レス目(9レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧