注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

乗馬について。

レス9  HIT数 2395 あ+ あ-

フリーター( 20代 ♀ )
15/12/10 21:23(最終更新日時)

こんにちは 乗馬について質問です

乗馬って高校から乗ってるけど全然うまくならないんですけどなんで。
高校からといっても 高校のとき馬術部で乗っていて 大学のときは乗らなくて 大学卒業してから 半年くらい牧場で乗っててそのあとまたしばらく乗ってなくて 今乗馬クラブで少し乗らせてもらったくらいなんですけど。
 そもそも乗馬って一回乗ると手がどうのとか 脚がどうのとか言われるばっかりで全然楽しくありません。そりゃ駈歩してるときや 教えてもらって多少できたりとか 言われたとおりにしたらその通りで来たとか 上手い人の後に乗らせてもらったりしたら馬の反応や動きが全然違って面白い楽しいなと思うことはありますが。
 あと 馬術部では ちゃんとした指導者がいない中で 毎日ほぼ無料(高校の学費とか交通費とか部費などはあったけど)で乗れるし定期的にうまくても下手でも、大会には出させてもらえたし、馬の世話も十分できるし、長期休みには観光牧場とか乗馬クラブへ行って、プロ?の人に教えてもらえたり、が異常なども体験しました。あと乗馬クラブ兼観光牧場みたいなところでは一週間研修みたいなこともしました。と いろいろ未経験でもできる反面、しっかりとした指導者がいなくて、高校より前に乗馬クラブで乗っていた先輩や同級生の見本を見て参考にするとか たまに教えてもらうとかでした。
 育成牧場では初めて正反動をたくさんやったり 鐙なしで しばらくのったり、鐙なしで軽速歩をしたりして乗馬&スパルタ筋トレみたいなのがやれて楽しかったです。
 乗馬クラブは通ったことないのでどういう風かなと思っていたのと、馬にかかわりたかったから行ってみましたが まだ3回くらいなのであんまりわかりませんが。
 と こうやっていろんなところで乗ってみると それぞれいいところとか 悪いところ(足りないところ)があると思うんですけど、自分では乗馬、馬術、競走馬って乗っていくなら、まず乗馬クラブで一通り教えてもらって 調馬策でひたすら正反動(鐙なし、あり)鐙なし軽速歩を 慣れるまでひたすらやりたいなと思いました。今のところの自分の馬術か乗馬技術は 乗馬クラブで一通り教えてもらった っていう感じです。乗れるけど馬を操れない。からそのあとひたすら調馬策で回されたい。
 でそれにも慣れたら障害の練習か 軽乗りの初心くらいをやらされたい。あと駈歩の上での馬上体操とか。
 でそのあと馬術競技会にちらほら出る。障害の練習ももっとたくさんやりたいです。
 あと馬場馬術もかじる。
 それだけやったら馬が怖いと思わなくなるでしょうか。
 あーあともう一個 競馬の調教っていうのは 主にただ走らせるだけなんでしょうか。それを時間通りにとか かからないようにとか、暴走しないようにとかして乗るのが難しいってことなんでしょうか。

15/12/09 16:33 追記
あーあと 26歳から競走馬の育成スタッフになろうと思ったら、というか 思っても 乗馬から鍛え始めるっていうのはダメなんでしょうか。知恵袋的なところで相談したら、そんなのどうでもいいからさっさと育成牧場行けよという感じ(自分は行かないのになと思ってしまいました)で言われたんですけど、どの育成牧場がいいのかなっていうのと、失敗できないよな(一回はいったら やめれないよな)とか思うと、失敗が怖くて入

15/12/09 16:34 追記
りたいということもできません。けど反対に失敗したいとも思うのですが、どうも大学で馬術部に入らなかったからか もう馬の世界には乗り遅れちゃったみたいで、自分の失敗は 人からすると軽蔑に値するみたいで、この前の育成牧場で みんなに軽蔑されまくった感じがあったので悔しくてもう行きたくありません。
 そもそも大学でも馬術部をやらなかったのは 

タグ

No.2282081 15/12/09 16:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧