注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

離婚は悪い事じゃない?

No.13 15/11/29 21:20
専業主婦13 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

すみません、他のレス読まずにレスします。

離婚について善悪決めるのは難しいですね。
離婚はあくまでも結果ですから。

ただ、「合わなければ離婚すれば良い」という考え方の結婚を、私は肯定できません。
離婚というのは致し方ない結論でしょうが、それを前提とした(はじめから選択肢に入れた)結婚には問題があると思います。

私の両親は、同棲も認めない古風な家庭でした。
「合わなければ同棲解除すれば良い」という、そんな程度の相手なら、交際をしても、その先に結婚などあり得ないというのです。
「合わないところがあっても、この人とやっていく」
そう思える相手をちゃんと見極めて結婚しなさいということです。

結婚前は反発しましたけれども、今では納得しています。

おかげで(先のことはわかりませんが)何があってもやっていける、と思える相手と結婚し、お互いに夫婦として成長していけていると思います。

2人で乗り越える覚悟をお互いに持っている夫婦というのが少なくなっているのは、昨今離婚が増えてきている原因でないかと思います。

13レス目(74レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧