注目の話題
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

仕事が決まらない....母子家庭です。

No.36 15/11/28 16:09
通行人36
あ+あ-

私も上の子が年中、下が1才半で離婚し実家に戻りました。母とは仲がいいのですが実の親子だからこそ家事のやり方1つで喧嘩になる事も増え私と子供は3ヶ月で市営に引っ越しました。精神的に参っていた私は実家にいる間は親からの薦めもあり休養していましたが実家を出たのをきっかけに仕事を探しましたが子供が熱を出しても親兄弟は仕事の為預け先がないので面接で何度も落とされましたが落とされるのを覚悟で受けた面接でパートですが仕事が見つかりました。まず面接で自分に都合の悪い事程絶対に隠さない。子供が熱を出すと預け先がないので休ませてもらう事になりご迷惑をおかけするかもしれませんが生活がかかってるんで一生懸命働きたいと思ってます!って感じでハキハキ喋る事が大事かと。うちの上の子は離婚後に発達障がいがみつかり、その関係で仕事を何度か変えましたがパートの仕事ですが、すぐに決まります。仕事へのやる気を伝える事が大事なのかな?と私は思ってますんで諦めずに頑張って下さいね!

36レス目(63レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧