注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
ピルを飲んで欲しい

義実家との距離感について。

No.162 17/01/18 08:37
専業主婦1
あ+あ-

≫160

おはようございます☀
私も年末年始の帰省から帰宅後、ダウンしてました。ほんとに神経までやられてしまいますよ。主さん、大丈夫?無理しないで下さいよ。

小姑が近くに帰ってくるんですか?実家に入るのかな?そうなると、義実家にはますます帰省したくないですよね?わかります!
私も一時期、義姉が姑と同居を始めた時、姑の面倒見てもらえるとホッとした反面、「毎回行くといるんだ〜あーあ、嫌だ!」と思ったもんです。

しかもその時義姉が「(自分達が同居しても)帰って来なくてもいい訳じゃないからね!」と吐き捨てるように旦那に言ったらしく、それ聞いて私は怒り心頭頭にだったけど、旦那はそれほど気にしてなくて、何で?ですよ。お前が面倒見たらいいじゃん?と言えたらどんなに楽か!

主さんは義姉に義親の面倒を見てもらえるようにならないかな?何かあったら、旦那さんだけ送り出し、年末年始は挨拶してすぐ帰るとか?義姉がどんな理由で帰ってくるのかわからないけど、義両親は義姉をあてにしてるのではないのかな?

主さん夫婦は自分の家を建てて住んでる訳だし、義両親が将来同居を希望していたなら、家を建てる時に「近くに住んで」とか、何か言うと思うんだけど?義両親も義姉に面倒見てもらう意思を見せてくれたらいいのに。

年末年始も帰ってきてからも、腹の立つことばかりでしたよ?長くなるのでまた少しずつ聞いてもらえたら、嬉しいです!
お互い体調崩してまで、義実家に神経使うのはほんとに馬鹿馬鹿しいので、適当にあしらっとけばいいのかもね?

162レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧