注目の話題
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

義実家との距離感について。

No.156 16/10/03 18:48
専業主婦1
あ+あ-

≫155

主さん、こんばんわ。お久しぶりです。😄
また、また愚痴ばかりでごめんなさい。

姑宅から昨日やっと帰宅しました。なんだかんだで9泊の地獄の毎日、今朝は旦那を送り出してから、疲れが出たのかずっとぐったりでした。😅

リフォームは無事終わりましたが、やっぱり姑が居なきゃもっとスムーズにいってたかもと思います。仕事してる大工さんや業者さんに、犬の話したり、夕方まだ掃除してる業者さんたちに「もういいから、帰りなさいよ。遅くなったら、心配するから」と余計なお世話で、ばあさんは毎日のように騒ぐし。
毎日のばあさんの様子は逐一旦那にLINEで報告しました。もう声のデカい人だから、ご近所じゅう筒抜けで、恥ずかしいったらないです。
たぶん今回お世話になった業者の方、全て「あのばあさん大丈夫か?痴呆か?」と思ってると思います。

姑宅は狭い私道にあり、駐車場もその私道の奥にあるのですが、市道に出るのにちょっと視界が悪いんですが、毎日夕方、工事が終了すると姑が「交通整理」と称して頼んでもいないのに出て行って、帰る車を誘導し始めるんですよ!?
ある日なんか、いきなり家の前の草むしりを始めて、鎌を持って交通整理?してたから、爆笑でした。
一番危ないのはあんたなんだから、辞めてよ?と思ったけど、放置してました。旦那には「あんた何やってんの?うちに入りなさいよ!」と言われたり。(笑)まるで幼稚園生ですよ。それでも懲りずにまたやるから。

昨日は小姑が降臨したので、私達は午前中に逃げるように帰宅してきました。こちらがホッとしてるのに、難癖つけたら腹が立ちますからね。
リフォーム前に小姑達がリビングの家具を移動してたけど、姑が使いづらいから、また戻したりしたから、何か言ってるかもしれません。
姑も小姑が怖いから、何も言えないのはわかるけど、文句言うなら、やってる時に言えばいいのに。あの親子は全てがこんな感じです。凄い迷惑です。

朝昼晩のご飯もなんだかんだで、気を使うしで土曜は旦那が来たから、私は朝から逃げる様に気晴らしに買い物に出かけました。
これからまたしばらく帰省の予定ないので、居留守電話で逃げ切ります。😆

失礼しました。

156レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧