関連する話題
つぶやき部屋「68」
つぶやき部屋「70」
あなた次第では敵になる

つぶやき部屋「45」

No.343 16/01/31 06:19
匿名161 ( ♂ )
あ+あ-

なるほど、恐ろしいほどの正論だ。これほどの左脳型人間と対峙したことがない。(実際は左脳型とか右脳型とかないらしいが言語は左脳が司っているからという意味で)

もし主が責任や道徳についての疑問を呈していたとしたら、317を書いてる時はそれに気付かなかった。何故なら多数派は当たり前の事を当たり前として深く考えない事が殆どだから。じゃ瞑想でもするかのように目を閉じて一生懸命集中して考えれば主と同じレベルで物事を考え尽くせたのか?と言われると、俺も含めて殆どの奴は無理に近い

何故なら、当たり前は1+1=2を改めて疑うくらい無駄で退屈に感じるから。当たり前という基準があるのだからこれにならえばいいと考えているから。だから深く考えない。というか深く考えても考えなくてもたいして変わらず、殆どの奴が君の言語IQの高さと考察の深さに及ばないと思われ。

多数派は理想を先に掲げてこの理想に直接アクセスする答えを導き出そうとする生き物。君は多数派が当たり前と思って考える事を疎かにする、当たり前の根本根底の底の底の底からさらって考える人。つまり君と多数派の大きな違いは"考える"のスタート地点が違うと、返レスを読んでいて強く感じた

返レスはのちほど

343レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました