注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

廣島原爆ドームが俺達の原点

No.4 15/10/30 12:48
匿名4
あ+あ-

リアルで原爆ドームは見たことありませんが、小学校時代の教師が原爆についての教育をやたらする人で、原爆に関しての本を読んだり絵を見たり話を聞いたりは沢山してきました。

というかそれ以前に、私の父が長崎の被爆者なので、原爆も含めて戦争は昔から私には他人事ではない事象です。

父曰く、原爆原爆と原爆だけが悲惨な爆弾かのように言う人は、正直不愉快で気分が悪いと言ってましたね。

原爆は一度に大量の人を殺めることのできる爆弾ってだけで、B29がばらまいた爆弾でも米兵が撃つ銃弾でも人は沢山亡くなっているし、自分の家の近所にも沢山落ちて知人が肉片になってるのも見てきた、さも原爆だけが酷いかのようにいう風潮は嫌いだ、そう言ってました。

だから私も原爆原爆と言ってる人のことは、本当の意味で戦争の悲惨さなんてわかっちゃいない人なんだといつも感じています。

最新
4レス目(4レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧