注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

日本人同士の結婚で海外在住で日本語教育はしたくない。

No.211 16/08/21 06:31
主婦109 ( ♀ )
あ+あ-

言語は思考なんだけどねえ。言語は文化でもある。

わたしでもシナ語では思考出来ない難しいことは、日本語で考えて話の道筋をつくるのに(わたしは帰化中華民国系の日本人との混血を六代重ねてます。今や日本が祖国だし、思考は日本人)。

そしてシナ語だけでなく中華って文化を継承してるから、例えば、反日真っ盛りの大陸中華人民共和国に行っても、中華って文化、つまりシナ文化圏の習慣とかがわかるから、ああ、この人は私たちと同じように考えて、私たちを受け入れてくれてるんだってなり、優遇されてたりする。同様に中華民国台湾の古い明治期の文化も教えられてるから、台湾に行っても仲良くしてもらえる。

英語大好きで日本語大嫌いな主だけどさ、じゃあ連合王国の本土のイングランドの文化をどれだけ体得してるか、書いてみて欲しいわねえ(笑)。連合王国の歴史をどれだけ知ってるか、主ら書いてみて。

で、わたしには疑念があるんだけどねえ、まさか主は、わたしたちは日王に日本語を強制されたトカ宣う方々で、それで日本語を親の仇のように忌み嫌うのかなぁ?。

211レス目(408レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧