注目の話題
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
料理が壊滅的な姉

日本人同士の結婚で海外在住で日本語教育はしたくない。

No.153 16/08/20 06:42
主婦109 ( ♀ )
あ+あ-

≫117

いやいや、わたしは祖先の母国に住んでるわけじゃないから。移住初代が移住後の生活や日本人と結婚する際、苦労してるし、それを知ってるからね。あくまでわたしは帰化日本人。国籍は日本。生活基盤も日本。今じゃ極右の鷹女って悪口すら言われるくらい、移住初代同様、日本が大好き。

でも毎年のように数ヶ月は仕事でシナや中華民国に行ってる。行きたくないけど南朝鮮にもね。

で、たまに現地の日本人たちに会ったりするんだけどね、主みたいな勘違いした親の子はかわいそうなのよ。なぜか?。

わたしはシナに骨を埋める覚悟だから、我が子にもシナで骨を埋めさせるんだ。よって我が子に日本語を禁止し、シナ語のみを使わせる。の影響で日本語が全く話せない子は何人かいた。

シナ人はね、あれでも親切な面があってね、満州など旧日本軍進出地域出身者やその子孫だったり、日本に留学経験ある人やその子たちはね、片言でも日本語を話せる方はいるの。それで、彼は日本人らしいってことで、気を使ってわざわざ日本語で話しかけてくれてるのに、本人は日本語を話せない。と、なると、シナはまだ全近代的なムラ意識が残ってたりする場合もあってね、すると、

なんだ、日本人なのに日本を愛してないし母国語の日本語すら話せないのか。こんなやつ信用できるか!って話がすぐに町中に広まるのよ。結果、その子はシナの子たちにイジメられる。

わたしはシナが好きなんです。って言い張ってもね、お前は母国日本を愛してない、ならば借りにシナに帰化してもシナを裏切るに決まってるってね。

日本のパヨクみたいに祖国を愛さず祖国を憎むのは素晴らしい。なんて考え、世界じゃ通用しないんだけどねえ。

大人はね、大人の対応で、お金のためって、主さんの前じゃ、主さんを悪く言わないだろうけど、子どもは残酷よ。日本人のくせに日本語を忘れた奴ってイジメられる可能性はあるわね。これはシナに限らずにね。

だいたい日本でのイジメを見てもわかるでしょ。些細なすれ違いがイジメの原因って、よくある。その些細なすれ違いを主はわざわざ作ろうとしている。

153レス目(408レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧