注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

遠くにお嫁に行った方

No.2 15/09/17 14:28
新婚さん2 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

なんで長男だからっで実家に帰らないといけないの?
その理屈なら主さんのお兄さんもどんな仕事だろうと強制的に実家に戻らなきゃいけないよね?
そんなのおかしくない?

(彼の親、主さんの親共に)親の介護とか色々先々のことを考えるでしょうけど、離れて暮らしていても金銭的な援助はできますし、様々な介護サービスもありますし、どうしても同居して介護する必要があるなら主さん達の家に引っ越してきてもらうという選択肢もあるわけです。(まぁ一度に両家の親が同居になるのは難しいでしょうけど、主さんの家で彼の親を看ているならお兄さんの方で引き取ってもらうとか)

彼も主さんもなんで『長男=実家に戻る』と考えているのか謎です。
確かに親が両親のうち一人亡くなって独居とかになると心配なのは分かりますけど、実家で親の面倒をみなきゃいけないから別れるって、、0か100か、みたいな感じですごく極端だなと思います。

そもそも彼の親は息子がプロポーズするほど愛している女性と別れてまで実家に帰ってこいと言っているのでしょうか?
それなら結婚するなら付いていくか彼の親の反対を押しきって無理矢理結婚するしかないけど、そこまで強烈な親なの?
で、主さんの親も「本当に好きなら親のことなんか考えるな」って言ってくれてるんでしょ?
それを押しきって地元に残るならそれは主さんが自分の意思で残ったってこと。
お兄さんのせいにするのはおかしいよ。
文句言うぐらいなら、地元を出て彼に付いていけばいい。
勿論、親のことは改めてどうするか家族で話し合うべきだけど。

2レス目(28レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧