注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

努力しかない(*^-^*)2

No.43 15/08/29 13:17
メイクの達人31 ( ♂ )
あ+あ-

≫41

こんにちは(^^)
では続きにいきましょー 
ちょっと耳が痛い話かもしれませんがお付き合いください(゚ー゚)ニヤリ

まず、50レップの腹筋運動はどういうことか?を説明します。

1レップ(上げ下げ)に4~6秒かけていると仮定すると、
1セット(50レップ)に200~300秒かかる計算になります。
分に計算すると3分20秒~5分です。それを2セットですから6分40秒~10分になりますね。そこに休憩時間を入れればさらに時間がかかる計算になるでしょう。
で、肝心の効果の程はどうか?これをワンステージ上のレベルで考えてみましょう。

これだけ時間のかかる(負荷の軽い)腹筋運動は無酸素運動(筋トレ)ではなく、有酸素運動に分類されるものです。
有酸素運動で筋肉が肥大することはありません。なぜなら負荷が軽くて、筋肉が「太く大きく強くなろう」という必要性を感じないからです。
主さんがどれほどのレベルの腹筋を求めているかはわかりかねますが、今以上に腹に筋肉がつくことはないと考えて間違いありません。

でもモノは考えようで、有酸素運動は糖質と脂肪を燃やしてくれますから、腹の筋肉はそのままでも、上を覆う皮下脂肪が燃えて腹筋の形をくっきり出すことは可能です。
しかしこれは非常に効率が悪いことに他なりません。
なんとなくお気づきになられたでしょうか?

43レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧