義父(舅)が大嫌い6

No.162 15/08/09 00:03
ベテラン主婦9 ( 40代 )
あ+あ-

叔父まで、抱え込む必要ないですから!

うちの場合、父親が亡くなってからも、やたらに父親の兄姉がのしかかってます。
私の母親は亡くなった父親のことが大好きだったので「お父さんが生きてたら、ちゃんとしてたと思うから」って、色々なこと義理立てしてる。
娘の私や妹からすると、あつかましいことこの上ない要求にも答えてます。

はっきりいって父親は亡くなって10年以上たつのだし、母親を楽にさせたいのだけどね。あつかましい人って平気みたい。

私の娘に小遣いさえくれないのに、自分の孫の発表会とか呼ばないでほしい。イベントで、1番若いって理由だけで、母親をこきつかわないでほしい。お参りの名目でやってきて、うちの実家で馬鹿みたいに飲み食いしないでほしい。自分がされたら絶対に断るくせにね。

私は嫁に行った身だけどいらいらしますよ。

あつかましい人って驚くくらい平気だから。

150番さんは絶対に疎遠にするべき。

今は仕方がないけど、母親が亡くなったら付き合いは最低限にしますよ。妹とそう決めてます。

162レス目(461レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧