注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

宿題するときに仲間はずれ

レス18  HIT数 1931 あ+ あ-

専業主婦
15/06/27 10:20(最終更新日時)

小二の息子がいます。
二人のお友達(Aくん、Bくんとします)と、学校帰りによく一緒に宿題をする約束をさてきます。

ほぼ、うちで宿題をするのですが、その中のAくんが家に呼んでくれません。

大抵、子供らが約束してきて、親同士が確認をとって家に来ます。
大概うちなのですが、たまにBくんのお母さんが、いつもだと悪いからとBくん宅に呼んでくれます。

先日も、またうちで宿題と言われたのですが、私の体調が悪く断りました。
その時は、それではお互いの家で宿題してから、外で遊ぼうとなりました。
息子は、一緒にしたかったみたいですが、がまんさせて家で宿題させてから、遊びに行かせました。
が、実はAくんの家でBくんと宿題してました。

また、別の日は、うちで宿題するとなってたのに、親からの確認の連絡もなく、こちらからラインしても返事がないなと思ってたら、息子がAくんを呼びに行ったら、またBくんとしてました。

たいてい3人で宿題しているのに、Bくんのお母さんも3人で呼んでくれるのに、Aくんのお宅だけ呼んでくれません。

息子が呼びに行ったので、電話をくれて今から二人をそちらに行かすねと言われました。
もう、そちらで宿題をしているのだから、今日はうちでしますと断りましたが。

この件で、モヤモヤしています。

宿題をさすのも、遊んでふざけてするし、算数も3人に教えながらやってます。
正直、1週間の半分はうちでしてるので、めんどくさいです。
だから、たまには相手の家でもしてほしいのに、うちの息子だけ呼ばないって、なぜなんでしょう。

Aくんのお母さんとは、ランチに行ったりもしていて、私は仲良しのつもりでした。

なのに、うちだけ無視なんて。
Aくんは、ずっとうちに来るのに。

そりゃ、息子抜きで宿題したり、遊ぶこともあるだろうけど、約束してるのに、私の具合が悪くてうちが無理となったら、息子に声かけないとか、
私的には腹立たしいです。

なぜだと思いますか?

息子はおとなしいタイプで、おかしをくれとかも言うタイプでは、ありません。
Bくん宅に行く時も、お菓子や水筒を持参してます。

タグ

No.2229371 15/06/26 15:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧