注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
勝手に再配達の日時を変えられたとき
不機嫌な態度になる夫との接し方について

不満のない生活

No.27 15/06/20 23:38
既婚者21
あ+あ-

≫24

勘違いしました、すみません。

「旦那とも仲良くラブラブで」という書き出しだったので、
「浮気してる旦那にイライラする位なら(世の悩んでるサレ妻のようになるくらいなら)(そうなったら)自分も浮気して(発散する)し」
という風に捉えました。

実際に旦那さんが浮気し、主さんまで浮気してるなら、それで満足だ幸せだと言ってるとすると、やはり疑問は感じます。

いいんですよ、辛い現状から目を背け、自分を守り、それで笑って生きられるなら、辛い辛いと思いながら精神や体を壊すよりはマシだと思いますからね。

だけど◯◯よりマシなだけであって、結局主さんは人の道から外れたことをして自分の心の隙間を埋めてることは、これも紛れもない現実・現状です。

主さんが物事の良し悪しもわからない極悪人なら、本当に今の現状に満足できるかも知れませんが、そうでないなら確実に心の隅に罪悪感は存在するはずです。

開き直って現実を受け入れて楽しく生きているつもりでも、やはりその罪悪感が主さん自身に疑問を投げ掛けてるように思います。

そうでなければ、こんな私って変ですか?なんて他人に聞く必要すら感じず、私って幸せなんです、と言えるはずですから。

27レス目(112レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧