注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護

不満のない生活

No.21 15/06/20 21:31
既婚者21
あ+あ-

現状に満足できる人こそ本当の幸せ者ですよ。
現状に満足できない人が、身の丈以上のものを望み、不満を感じて他人を妬んだりするんですからね。

しかし、主さんの場合は現状に満足してる、とは少々思い難いですね。
満足してそうに見えて、旦那をよその女に貸していいだの、旦那が浮気したら自分も浮気するだの、余計なマイナス妄想を巡らせてる上、こんな自分は変かどうか他人に聞いている、これ実は、違った意味で現状に満足できていないんだと思いますよ。

本当に心から現状に満足していたら、今目の前にあるものやことに対して、これは当たり前ではなく自分が恵まれているからなんだと感謝の気持ちも生まれるし、当たり前じゃないからこそ幸せを維持するために頑張ろう、そういう前向きな気持ちでいるはずで、前向きな時にわざわざネガティブな妄想なんてしないし、自分が変かどうかなんて疑問も持たないはずです。

主さんの正直な気持ちは、確かに現状に不満はない、しかし不満が無いからこそ今ある幸せを失う不安にかられそうになり、不安を弾き返すために万が一起こりうる辛い事柄に対し、前もってネガティブな妄想を巡らせ、そうなっても私はぜんぜん平気と明るく振る舞い、無意識に自分を防御しようとしてる、のではないでしょうか?

せっかく満足できる現状に恵まれているなら、正直に素直に幸せを感じた方がいいですよ。
そうすれば、疑問を感じて他人に聞いたりしなくても、自信を持って私は幸せだと言い切れるようになるものですからね。

21レス目(112レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧