注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

託児を利用してまでの育児はダメですか?

No.19 15/06/20 12:25
専業主婦
あ+あ-

まとめてお礼で失礼します。
義姉は特に病気もなく至って健康です。
結婚もできたはずだと思うのですがいつの間にか今の歳(40後半)になった頃義母の痴呆が出て来て、それを理由に外で仕事もせず、家の家事を文句言われない程度にこなしていると言った感じです。
以前義姉に、「家の事やお母さんの事が心配なら気にしなくていい。この先やりたい事(仕事や結婚と言う意味で)やっていいからね。」と遠回しに家を出る事を後押ししたのですが、意味をはき違えたらしく、気兼ねなく出掛けさせてもらえると言って好き放題遊び歩いています。
主人にも数日前に、お姉さんが家を出るとか結婚するくらいの思い切った変化がなきゃ、お母さんは周りに頼ってどんどん悪化するだけじゃないか?
とちょっと大袈裟に言ってみたら、それは無理だよ。と…
この家族には義姉が出て行く、外で仕事をする選択肢がないのだとはっきり分かったので、義母の介護は義姉に任せようと思ってる私の考えは間違ってないですよね?
同居に育児、小姑の存在までくっついてストレス発散しなきゃやってられないです!
皆さんに賛成を得られて元気出ました!

19レス目(21レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧