注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。

歳を取ると、短気になりますか?

レス19  HIT数 2556 あ+ あ-

匿名
15/06/18 22:30(最終更新日時)

祖母の事ですが、私の知ってる祖母はいつもニコニコしていて、怒ってるところを見た事がありませんでした。
私が初孫だからか、すごく可愛がってくれて私も祖母が大好きでした。
しかし何年も前から、祖母が精神病の他の孫(私の従姉妹で28歳、この子が高校生〜大学生の時から)を怒鳴るようになり、盆正月の帰省時期になるとその孫も「おばあちゃんが怖いから帰省したくない」と。
無理矢理親が帰省させても祖母と目も合わさず、話もせず、祖母が話しかけてもガン無視、同じ部屋にもおらず、という帰省でした。
帰省中に上記の様な事をされて、祖母もまた「お前は挨拶も出来んのかー?そこら辺にいる幼稚園児ても挨拶はするわー。」と怒鳴りそして、孫は精神病なので発狂&過呼吸になり、それを見た祖母が「犬のようにキャーキャー(発狂)言うなー。お前は犬の子かーーー?」とまた怒鳴り。

そして今回、この従姉妹が結婚する事になり彼氏を連れて帰省すると言うのですが「おばあちゃんが怖いから帰省したくない」と言ったそうです。
そしたら従姉妹の親が「私たちがそちらに行こうか?」となったそうなんですがそれが祖母の耳に入り従姉妹の親二人に「お前らが行ってどうするんだ?女をもらいに来る挨拶やろうが?こっちが出向いてどうする?帰って来させろ」とまた怒鳴ったそうです。
従姉妹の親は転勤でこちらに異動になり、3年前から祖母と同居してます。
私の知っている祖母はどこに行ったのか?はたまた、これが本当の祖母なのか?
精神病を理解してないのがよく分かります。
笑いながら「頭がおかしいわ」と言ってます。
この年代って、精神病を分かろうとしませんよね。
歳をとると短気になりますか??
ちなみに祖母は80代です。

No.2226292 15/06/16 18:03(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧