注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
泣ける曲教えてください。
自分は人間としての何かがない?

専業主婦はニートか

No.56 15/05/26 15:49
汚れキャラ56
あ+あ-

専業主婦はニートではないけど無職でしょ?

専業主婦について批判もなにもないけど、専業主婦を職業とするなら性行為つきの家政婦って職種になると思うんだけどそれでいいんでしょうか?
まぁ性行為は兼業主婦にも、旦那さん側にも当てはまる義務になりますが。

旦那さんが仕事してる間や仕事することによりできない家事(身の回りのこと)や育児できない分を負担する。その代わりに旦那さんの、お給料から自分の生活費や育児にかかる半分の費用分をもらう。

あくまでも職業ではないから無職。それは別にバカにしてるわけでもないしただの事実だと思います。
何番さんかがいっていたようにクレジットが作れるのは旦那さんの給料があるからです。

それをその夫婦が納得してとっている形なら誰が何を言おうと気にしなければいいだけかと。
でも、子供がてを離れてからいきなりちょっと働いてみようかなと思っても大変だから早いうちがいよーと言われたりするのかもしれませんね。
幼稚園にいくようになればちょっとでもパートに出たりしてると体も少しなれるのでいいかなと、個人的には思います。

今は専業主婦の控除をはずす話も出ていたり年金額も専業主婦だと働いている旦那さんより低くなるという話も出てきてます。
そもそも年金なんてこの先もらえるかも怪しいものを便りにしていたら私は不安かなと思います。

動けるうち、働けるうちに貯蓄できれば子供に迷惑もかけなくてすむかなと個人的には思います。

56レス目(252レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧