注目の話題
知らない人から殺害予告
美人で仕事ができるのに
泣ける曲教えてください。

もしも障害があるとわかったら…😥

No.97 08/05/09 09:39
♀ママ86 ( ♀ )
あ+あ-

≫94

確かに…
初めから育児に自信がある方何ていませんね。それは、健常、障害どちらを取っても変わらないですね😃

私は障害(ダウン症)が分かった場合、堕胎する(かも)と思った一番の理由は世間様の目が気になるからです。

ここでは、大半の方が生むと言われ、障害に対して理解の深い方が多いですが…実際世間の障害に対する壁って厚いと思います。

だからと言って何だ?って感じかもしれませんが、只でさえ初めての育児で大変な中、周りの目を気にし…これで家族などの協力も得られなかったらと思うと😔

前に、TVで難病を抱えた子供達の特番などやってる時…旦那にうちの子がそうだったら、そう言う難病の子が生まれたらどうする?って聞いた事があります。

旦那はうちの子に限ってそんな事ない。生まれたら…お前が全部見ればいいと言いました。

生まれたらまた考えは変わるかもしれませんが、一番頼りにしている旦那が今の時点でこんななので。

やっぱり障害児を育てるのは並大抵の事ではないと思います。
同情やその場かぎりの感情だけで決めるのは、どうかと思います。けれど家族の支えと、周囲の協力、自信の強い意志で成り立つと思います。

97レス目(134レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧