注目の話題
お金のない彼氏…
呆れてしまったのでしょうか…?
小学校に行かせずに保育園に通わせる

もしも障害があるとわかったら…😥

No.13 08/04/28 16:26
プレママ13
あ+あ-

はじめまして✋
私はもうすぐ出産を控えている初産妊婦です。
正直、高齢出産でなくても産まれてくるまで我が子に障がいがあるかは解らないし、不安もあります。
旦那とも両親ともそういう話もします。

もし障がいや身体的な未発達があれば、とても大変だと思うし、きっと現実を受け止めるまで時間がかかるだろうし、日本というまだ偏見がある世の中でツライ事もあるだろうなとは感じています。

ただ、親のエゴだとか、幸せじゃないとか、そういうのは私たち親が決める事でなく子どもが感じる事。
私はたとえ障がいがあっても、何もなくても、我が子が大きな愛情を感じ、『産まれてよかった』『産んでくれてよかった』と思えるよう、真正面から向き合い、寄り添い、愛情を注いで育てたい‼と思います。
そして、いろんな人がいて、みんな同じ‼人とのつながりを大切に、助け合いが出来る自律した子に育てたいと思ってます。
一緒に子育て、頑張りましょう😃

13レス目(134レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧