注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

妊娠、彼に責任とれないと言われました。

No.300 15/06/26 13:51
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

≫299

お返事ありがとうございます(^^)
養育費や、面会等の主さんの用件においてのFacebookの閲覧が可能である。というのと、
プリントして、エピソードなどを添えて、アルバムという本にして手に取れる形にしておくのは、まったく意味が違いますので…(汗)
シングルマザーとして、彼とお別れして、認知までたどり着いた主さんにとって、彼が今、どんな存在であるかは、わたしにはわかりませんが、
電子化の進んだ昨今、携帯電話や、webのデータは、それほどしっかりしたものではありません、
明日には忽然と消えているかもしれないものです。
古いパソコンのデータや、ソフトのデータは、何年か経てば、再生する方法すらなくなることがあります。
なので、プリント(自宅のプリンターでなく、写真屋さんで百年プリント)と、いったお話になっています。
家事や、洪水などで、プリントしたものであっても、なくなってしまうことはあるかもしれませんが、簡単に保管できて、見ることができるのが重要です。

モニターに映し出したりできるムービーもそれはそれで大切なものですから、DVDなどに、店舗で焼いてもらうのもいいかもしれません。(あくまでも、パソコンなどでなく、DVDプレイヤーで簡単に再生できることが大切)

実際に見せるかどうかではなく、
何時かを、想定した話です。

家も、籍だけ入れる予定でしたが、写真は撮りました。
挨拶回りが大変になると言われ、式は略式で、親戚の顔合わせの食事会をしましたが、服装も簡単でした。実際の式は、神社の神前式で、地味なワンピースでした、十二分に厳粛な結婚式でしたが、小さな子供が見ても分かりません(笑)
写真は一目で結婚の写真とわかる、ウェディングドレスで教会です。
子供のために撮影しました。
撮影して良かったと思っています。
小さな子供は思いで話を聞くのが大好きです。

主さんには、まだ彼との思い出を整理してしまうのは早いかもしれませんが、赤ちゃんが産まれたら、ゆっくりそんなことをする時間を持てるかも分かりません。
生まれる前に、時間のあるときに、その気になったらですが。

お節介ですね
ごめんなさいね

300レス目(372レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧