注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

姉のことを好きになりたいのに

No.7 15/05/02 14:48
専業主婦 ( ♀ )
あ+あ-

≫3

レスありがとうございます。
喧嘩しないといけないんですよね。私も言い返さなければならない、それはいつも考えます。
嘘偽りない話なのですが、もしかしたら理解していただけないかもとは承知で書かせていただきます。
私は姉にこういった発言をされると、頭が真っ白になるんです。何も言い返せなくなります。なぜかは自分でもわからないのですが、もっとひどく言われる恐怖で、言い返すよりも今すぐ逃げたいと思うばかりで…
後で、言い返すべきだった言葉を反芻しながら悲しみを消化すると言いますか…それが「もしかしたら心配して言ってくれた言葉なのかもしれない」と思うようにすることに、なったのがあります。
心の底では、傷付けるために言っていること、たぶんわかっていたんです。でも自分が引けば言われなくなる、望む妹になれば言われなくなると思うことに必死でした。

この度、甥っ子の従兄弟が生まれてくるのもあり、私なりに考えた結果、我が子が同じように嫌味を言われ続けて、どんどん姉の口調を真似する甥っ子にも傷付けられることになるんじゃないかと…被害妄想かも知れませんが、私が言いなりになり続けたことで、我が子にまで上下関係を植え付けるんじゃないかと思うと途端に怖くなりました。私だけの我慢ではなくなるのは、耐えられないと思いました。

7レス目(8レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧