注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

霊感というより直感的な占いですⅡ

No.41 15/06/13 14:48
匿名 ( ♀ 3kdQRb )
あ+あ-

はじめまして
よろしくお願いします
私は40代後半既婚です口癖という程ではありませんが「うんわかった」「すぐ行くね」「わ~凄い」「ありがとう」「美味しい」などが浮かびます
昨今ずっと気掛かりなのは実家の母の事です
母は基本的には明るく前向きで世話好き忍耐強い人で時にはユーモアもあります
生い立ちはとても家族愛に恵まれ和気あいあいと過ごしたようです それが結婚後は一変して 姑や小姑からの陰湿ないじめに耐えながら夫(私の父)が仕事のストレスなどでお酒をよくのみ時には暴れたりなど生活が一変しました その他家業の忙しさも加わりひたすら自分の事より人の為にの人生でした
ある意味達成感もあるようですが 辛い顔は一切みせずずっと頑張ってきたのが 代が変わり姉夫婦に家業をバトンタッチするやいなや それまで長年の苦労や姑や小姑からの嫌がらせやマイナスの記憶にとりつかれ心身のバランスを崩してます 毎日父を攻撃したり暴言はいたり私もなるべく電話して話を聞いてあげますが 毎日大変な状態です 姉夫婦と同居ですが姉は毎日母の事に振り回されて困り果ててます どうしたら母の心が穏やかになるのかアドバイスあったらお願いしたいです

41レス目(60レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧