注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

霊感というより直感的な占いですⅡ

レス60 HIT数 8934 あ+ あ-

紅葉( ♀ qvO2Sb )
15/12/12 07:43(更新日時)

※レスはGW明けにお願いします

初めまして 

私には幽霊が見える等の霊感はありませんが
日常生活で、自分に起こる予感は全て当たってしまいます
他人様の事は感じる時と感じない時があります

お話をしているうちに感覚的なイメージが浮んできます
これは誰にでもある直感のようなものですが
浮かび方には相性があるようで、相手の方と上手く同調出来れば
その方の色んな感情も伝わってきます
お電話やメールでも同じです

もしもこのような感覚がお役に立てるのであれば
頭に浮かんだ事をアドバイスをさせて頂きます

ご相談内容は簡潔にお願いします
鑑定材料となる情報は、生年月日等の個人情報は不要です
ご本人や対象者の特徴をお知らせ下さい

恋愛相談であれば、出逢った場所や馴れ初め
ご本人の口癖やお相手の言葉・口癖をお知らせ下さい

ご家庭や職場でのお悩みは所在地の特徴
登場人物の癖や普段の言葉使いをお知らせ下さい

申し訳ありませんが回答にはお時間を頂く場合がございます
あまりに短文過ぎてイメージが浮かばない場合は
スルーをする事もございます

おひとり様、1件(2レス迄)でお願いします

お願いを守って頂けない場合は已むを得ず
レス制限をさせて頂きます

当たっていない等の結果の責任は負いかねます

宜しくお願いします

15/12/01 07:48 追記
何度もお願をしていますが

1レス目で

お悩みが起こった(出会った)場所の特長

対象者の口癖や最近よく発している言葉、等

を書かれていない方は占えませんので

スル―させて頂きます

No.2208554 15/04/22 10:51(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/22 12:14
アレックス ( ♂ 1U4Nl )

はじめまして。よろしくお願いします。

岐阜県の40歳男です。
身長185cm、体重80kg、眼鏡をかけていて坊主頭です。

只今体調を崩していて無職ですが、アルバイトを探しています。

★街路樹剪定管理
家から電車で50分で親戚が社長をやっている。
昔アルバイトをしていた時に社長から僕の性格や人格についてボロクソに言われた事があるので、僕は今でも根に持っていてムカつく。
僕と現場監督とは性格が合わない。
社長は「いつでもバイトに来いよ」と言ってくれている。
日給7000円

★交通警備員
ネットで調べたら、過酷な仕事みたいです。
日給8000円

★ポスター貼り
街中の店舗に、家庭教師の会社のポスターを貼る仕事です。
出勤は週2~OK
日給は出来高制

★ネット通販の物流倉庫の契約社員
電車で30分バスで15分の巨大な物流倉庫です。
入荷、出荷管理の仕事。
日給8000円くらい

★その他のアルバイトを探す

どれがいいと思いますか?
理由も浮かんだらお願いします。

• << 13 1カ月経過していますので、ご質問のレスには遅すぎますが 回答します 職種としては 警備員、物流倉庫の仕事がむいています ただ、気になるのが街路樹剪定管理です 社長さんのもとで働く事で良い意味で成長できるので ゆくゆくはそこで落ちつける筈です

No.2 15/04/22 13:19
ちぇりー ( ♂ pe0El )

今じゃなくGW明けにスレ立てすればいいと思います

• << 4 それでは 只今よりレス制限を致します 私に休日はありませんので 【GW明けに暇が出来るから返レスします】という 理由での制限ではないのです 期間をある程度区切り、その間のレス数により まとめて鑑定する予定でございます お顔もお声もわからない文章だけの鑑定には 集中力が必要なので 纏まった人数毎にレスさせて頂きます 鑑定に関係のないレスには すぐに返信が出来る日もございますが 以後はスルーさせて頂きます

No.3 15/04/22 16:08
なか ( MS1kb )

よろしくお願いします。

これから先新しく出会う人たちのことは、簡単には信頼できないと思います。だから、これまで出会った人たちの中で、恋愛関係になれる人がいたらいいなぁと思ってます。

①小・中学、高校で会った人たち

②食品会社、病院、と勤め先で会った人たち

③学校、会社関係ない他の場所で会った人たち

この中でこれから会えそうな可能性のある人はいると思いますか?結果は細かくなくてもいいです。大まかな結果でもかまいません。よろしくお願いします。

• << 5 残念ながら貴方の事が何も書かれていないので 何も視る事が出来ません 場所の特徴もありません (大きな白い病院、成立何年の学校など) ですが 以下の内容は鑑定ではありませんので 返レスとさせて頂きます 唯一、あなたの言葉があるのは 「これから出会う人は信用出来ない」です 果たしてそうでしょうか 今まで出会った人なら 『その人の事をよく知っている』から 『信用出来る』のでしょうか? 人は日々成長し、悪くも変わります 私は一度ストーカー被害に遭っていますが その相手は 小学校の同級生でした 子供の頃、とても仲が良くて よく一緒に遊んでいました 大人になってから同窓会に行きその子と再会しました とても懐かしく話が弾み、それがきっかけで ちょくちょく会うようになりましたが 彼には子供のころの純粋さは無くなっていて (大人なので当たり前ですが) 私を異性として見る異様な執着を感じたので 会うのを断ると、しつこい着信、家や職場で待ち伏せ 周りに嫌がらせ・・・ また、 高校の同級生は犯罪を犯し、逮捕されました それは 私の地元の治安が悪いのでしょうと言われれば それ迄ですが 『これから出会う人は信用できない』 と今後の出会いを遮断してしまうのは違うと思います 大切なのは 先入観なしに相手の言動や行動をじっくり観察をすることです 良い出会いを引き寄せるのも 相手を見極めるのも自分自身です きっとどなたににも素敵場出会いがあります それを見過ごしてしまうのも自分自身です

No.4 15/04/22 17:54
紅葉 ( ♀ qvO2Sb )

>> 2 今じゃなくGW明けにスレ立てすればいいと思います それでは

只今よりレス制限を致します

私に休日はありませんので
【GW明けに暇が出来るから返レスします】という
理由での制限ではないのです

期間をある程度区切り、その間のレス数により
まとめて鑑定する予定でございます

お顔もお声もわからない文章だけの鑑定には
集中力が必要なので

纏まった人数毎にレスさせて頂きます

鑑定に関係のないレスには
すぐに返信が出来る日もございますが
以後はスルーさせて頂きます

No.5 15/04/22 18:28

>> 3 よろしくお願いします。 これから先新しく出会う人たちのことは、簡単には信頼できないと思います。だから、これまで出会った人たちの中で、恋愛関… 残念ながら貴方の事が何も書かれていないので
何も視る事が出来ません
場所の特徴もありません
(大きな白い病院、成立何年の学校など)

ですが
以下の内容は鑑定ではありませんので
返レスとさせて頂きます

唯一、あなたの言葉があるのは

「これから出会う人は信用出来ない」です

果たしてそうでしょうか

今まで出会った人なら
『その人の事をよく知っている』から
『信用出来る』のでしょうか?

人は日々成長し、悪くも変わります

私は一度ストーカー被害に遭っていますが
その相手は
小学校の同級生でした

子供の頃、とても仲が良くて
よく一緒に遊んでいました

大人になってから同窓会に行きその子と再会しました

とても懐かしく話が弾み、それがきっかけで
ちょくちょく会うようになりましたが

彼には子供のころの純粋さは無くなっていて
(大人なので当たり前ですが)

私を異性として見る異様な執着を感じたので
会うのを断ると、しつこい着信、家や職場で待ち伏せ
周りに嫌がらせ・・・

また、
高校の同級生は犯罪を犯し、逮捕されました

それは
私の地元の治安が悪いのでしょうと言われれば
それ迄ですが

『これから出会う人は信用できない』
と今後の出会いを遮断してしまうのは違うと思います

大切なのは
先入観なしに相手の言動や行動をじっくり観察をすることです
良い出会いを引き寄せるのも
相手を見極めるのも自分自身です

きっとどなたににも素敵場出会いがあります

それを見過ごしてしまうのも自分自身です

• << 7 成立⇒創立の間違いです 誤字、失礼致しました
  • << 8 素適場出会いが⇒素適な出会いが です 視力が低下しておりまして、 誤字・脱字をお許し下さい・・・。

No.6 15/04/23 00:46
なか ( MS1kb )

>> 5 主さんありがとうございました。

そうですね、私はちょっと過去を美化しすぎてたかもしれません。もし再会したとしても性格が昔のままとは限らないですよね。私自身も昔と変わったところはあると思いますし…。

これから出会う人の中にも素敵な人はいるはずと思えるようになってきました。頑張ります。

主さんからのレスが、占いではない返信のレスでも、前向きに頑張ろうという気持ちになれて励まされました。

ありがとうございました。またいつか主さんのスレが立ったら、その時はよろしくお願いします。

No.7 15/04/23 06:14

>> 5 残念ながら貴方の事が何も書かれていないので 何も視る事が出来ません 場所の特徴もありません (大きな白い病院、成立何年の学校など) …
成立⇒創立の間違いです

誤字、失礼致しました

No.8 15/04/23 06:20

>> 5 残念ながら貴方の事が何も書かれていないので 何も視る事が出来ません 場所の特徴もありません (大きな白い病院、成立何年の学校など) …
素適場出会いが⇒素適な出会いが です

視力が低下しておりまして、
誤字・脱字をお許し下さい・・・。

No.9 15/04/25 01:07
サキ ( ♀ 9r56Sb )

よろしくお願いします。
46歳独身女性です。
ショップ店員してますが納品業者さんに恋しています。
なかなか仲良くなれません。今後期待できますでしょうか?出来ればお付き合いしたいです。彼の気持ちはどうなんでしょう?
それと、高額宝クジ当選はしませんでしょうか?6月のドリームジャンボで。よろしくお願いします!

No.10 15/04/26 15:12
空季 ( 5P76Sb )

はじめまして、宜しくお願いします
九州南部に住む40代前半の女性です
20代前半の息子がいます。
高校を卒業して関東へ就職、そこを辞めて彼女の就職が東海地方だったのでそちらで寮付きの非正社員で働いています。
生活が安定せずお金の催促を毎月されます。
こちらに帰って来るように言いますが口癖はまだ若い、そんな土田舎に帰ってどうするの?です。
いずれは彼女と一緒に住むと言いますが、将来性もない、お金もない、知っている人もいない、そんな所で生活している息子が心配でなりません。夫婦共働きで私はパートをしていますがパート代は息子の仕送りに消えてしまいます今後息子の将来はどうなって行きますか?気持ちを切り替えて正社員になり自立してくれることを願っています。息子は160センチです又私の職場でお二人の男性からモラハラと言います態度のいじめ、言葉のいじめを受けています
一人の方は40代前半170センチ細身の方です
口癖は、何々したの?です
もう一人の方は165センチ50代の方でふっくらされた方です。口癖は、早くしなさいよ、ちゃんとしなさいです。
です。最近50代の方の態度のいじめが酷くて落ち込み泣いて帰る日もありますが、生活のため辞められず気をはりつめて仕事をしています。このお二人の方は私のどこが嫌いなのでしょうか?私はどの様な態度で接して行けば良いのでしょうか!又今後どのようになって行きますか?私は転職した方が良いのでしょうか?
私は150センチ口癖は、辛い、どうなるんだろうです長文になりすみません
宜しくお願いします。

• << 16 GW前のレスなのでスルーをしていましたが 少しだけ回答します ハッキリ言いまして、 息子さんを甘やかしすぎです 「パート代が仕送りに消える」という事実を伝えるべきです このままでは、何も良くなりません 「そんな土田舎」と言っているうちは  自分の力で生活させないといけません モラハラの件は、 あなたのぐずぐずした要領の悪いところに苛立っているようですが  嫌われている人のそばには、なるべく行かない事です 同じ職場なので難しいとは思いますが あなたが努力をしても無駄です あなたが悪いのではないからです 訴える事も出来るのですよ? 仕事に関しては、きちんとされてるのですから もっと、自信を持って下さい

No.11 15/04/27 00:02
キュート ( ♀ xrb6Sb )

宜しくお願いします。

娘と学習塾を経営しています。3つしていますが、最初に始めたところが 不振で、生徒数が減っています。何とか増やして、活気ある教室にしたいです。

私の特徴は、元気ではきはきしているところです。口癖は、頑張ろう!です。
娘の特徴は、あまり動かないことです。観察力があります。

建物は日本家屋です。教室は去年リフォームしました。
この夏、沢山の子供たちと出会い、楽しく学習したいです。

宜しくお願いします。

• << 14 遅くなりすみません 先ず、生徒さんが減った原因があります 娘さんは感じています 生徒さんに親身になってあげることで解決すると思います それと、あなたのがんばろう!がいささか空回りしているようです 生徒さんを褒めてあげて下さい

No.12 15/05/02 11:07
はる ( ♀ CiJ5Sb )

紅葉さま、お久しぶりです。
14年の1月にお世話になりましたNo231です。あれから紅葉さまの言葉を思い出しながら彼の事を信じてやってきました。たまたま紅葉さまのスレを見つけて飛び込んできました。また見てください。

彼との出会いは暇つぶしにしたチャットです。彼は明るく、本当に面白く、話のキャッチボールが上手で、知らないうちに惹かれていきました。彼は、文字だけの世界だけどその人の性格とか考えてる事とかだいたいわかると言ってました。そんな中、私と話して珍しくまともな考えといったらおかしいですが、出会いとかなんの目的もない、男女関係ない、女を全面に出していない‥そんな私の事が印象に残ったような事を言ってました。それから、自然に連絡を取るようになり付き合いだしたのが1年半前の事です。

前にもご相談させていただいたのですが、紅葉さまにお話した後も元嫁さんの事やらで何度か悩んだ事もありました。その度に彼は、変な風に考えるなよ!誤解するなよ!と言われ分かってるんだけど嫉妬と格闘した事もありました。それでも最後は彼を信じてやってきました。
前に相談した時は言ってなかったですが彼には難病があり、付き合う前から話の中で聞いてましたから会ってもびっくりはしませんでした。歩行が困難で1年半前から飲み出した薬の副作用(倦怠感、吐き気、眠気)と戦いながら、最近やり出した毎日のリハビリでしんどいみたいです。会うのも彼の体調のよさそうな時に2カ月に1度2泊してました。だけどここ5カ月会えてません。3月の頭くらいに行こうかなぁ??って言った時は、『そうやなぁ〜全然呼べてへんもんな〜体調とか色々調整して呼ぶからもうちょい我慢してな』って言われ『会えるの楽しみに待っとるわな』と答え気長に待ってました。最近、なんかの話でGWは親戚が来たりいとこが泊まったりバタバタするわ〜って言われ、来る理由も聞きました。でも、来る理由を除いてなんでいとこは泊まれるの?先の体調の事なんてわからんのに‥私は彼の体調待ちでずっと待ってるのに‥もしかして、私と会うのが億劫なのでは?前に比べLINE、電話も減りその上会えないのじゃコミュニケーション不足で彼の気持ちも私から離れていくんじゃ‥と考えてしまってます。そして、こんな事を考えてる私はただの自分勝手で我儘で彼女失格なのでは?彼のキモチは昔と変わらず私にありますか??

• << 15 申し訳ありません スレが変わっても おひとり様、1回限りでお願いします 彼のキモチよりも あなたの気持ちを見つめ直して下さい

No.13 15/05/19 08:13

>> 1 はじめまして。よろしくお願いします。 岐阜県の40歳男です。 身長185cm、体重80kg、眼鏡をかけていて坊主頭です。 只今…
1カ月経過していますので、ご質問のレスには遅すぎますが
回答します

職種としては

警備員、物流倉庫の仕事がむいています

ただ、気になるのが街路樹剪定管理です

社長さんのもとで働く事で良い意味で成長できるので
ゆくゆくはそこで落ちつける筈です

No.14 15/05/19 08:19

>> 11 宜しくお願いします。 娘と学習塾を経営しています。3つしていますが、最初に始めたところが 不振で、生徒数が減っています。何とか増やして…
遅くなりすみません

先ず、生徒さんが減った原因があります
娘さんは感じています

生徒さんに親身になってあげることで解決すると思います

それと、あなたのがんばろう!がいささか空回りしているようです

生徒さんを褒めてあげて下さい

• << 17 有り難うございます。そうですね。 足りないかもしれません。気をつけます。

No.15 15/05/19 08:22

>> 12 紅葉さま、お久しぶりです。 14年の1月にお世話になりましたNo231です。あれから紅葉さまの言葉を思い出しながら彼の事を信じてやってきま…
申し訳ありません

スレが変わっても
おひとり様、1回限りでお願いします

彼のキモチよりも
あなたの気持ちを見つめ直して下さい

No.16 15/05/19 08:33

>> 10 はじめまして、宜しくお願いします 九州南部に住む40代前半の女性です 20代前半の息子がいます。 高校を卒業して関東へ就職、そこを辞め…
GW前のレスなのでスルーをしていましたが
少しだけ回答します

ハッキリ言いまして、
息子さんを甘やかしすぎです

「パート代が仕送りに消える」という事実を伝えるべきです

このままでは、何も良くなりません

「そんな土田舎」と言っているうちは
 自分の力で生活させないといけません

モラハラの件は、

あなたのぐずぐずした要領の悪いところに苛立っているようですが

嫌われている人のそばには、なるべく行かない事です

同じ職場なので難しいとは思いますが
あなたが努力をしても無駄です

あなたが悪いのではないからです

訴える事も出来るのですよ?

仕事に関しては、きちんとされてるのですから
もっと、自信を持って下さい

• << 19 有り難うございます。 息子の事先日電話で話した際、こちらも生活があること、自分の意思を通したいなら、自立する事、生活がきつく、お金は送れない事を強い口調で話しました。息子は分かった、自分でどうにか生活すると言っていました、20歳を過ぎているので甘やかさず、自分で生活をして世の中の厳しさを知って欲しいです 職場の方は私の行動がイライラすると面と向かって言われたことがあり、てきぱき出来る様にメモを欠かさず、頭の中でミスをしないよう早く出来る様にいつもシュミレーションをして努力してきましたが、私という人間そのものが嫌いという態度で他のかたとにこやかに談笑され、幸せそうな笑顔を見ると、悔しくて、悲しくてと負の気持ちが湧いてしまいます 一緒に組んで仕事をするので距離を置けないのですが、私語をせずもくもくと仕事をしていますが、口を動かすなと言われウロウロするなと、毎日毎日なじるように言われて しまい先日、会社の上司の方に思いきって話をしました。 有難い事にその方にさりげなく伝えて下さったのですが、態度の嫌がらせがきつくなりました。泣いている姿を見ても知らぬ顔、人間ここまで冷酷になれるのかと心のバランスを保っていられませんが、紅葉様がおっしゃって下さった、仕事はきちんとされている、もっと自信を持ってといってくださった言葉が頑張る力になりました。 有り難うございます、長文になり申し訳ありません。

No.17 15/05/19 09:13
キュート ( ♀ xrb6Sb )

>> 14 遅くなりすみません 先ず、生徒さんが減った原因があります 娘さんは感じています 生徒さんに親身になってあげることで解決… 有り難うございます。そうですね。

足りないかもしれません。気をつけます。

No.18 15/05/19 13:35
ぴよこ ( eKfHl )

まだ受け付けていましたらよろしくお願いします。

昨年から腰を痛め整形外科にかかっています。
1軒目の病院では原因不明と言われましたが、他の病院(2軒目)に行ったところ、原因を見つけてくれたのですが、その後のフォローがありません。(具体的なアドバイスや、筋肉を鍛えるように、と言われましたが指導はありません)また混んでいて、受け付けしても小学生の子供の帰宅時間もあり、診察せずに諦めて帰ってくることも2度ありました。

知り合いに教えてもらった別の病院(3軒目)に行ったところ、リハビリのトレーナーもいる病院で、筋トレの指示&身体の歪みを直すから通うように言われたのですが、
3軒目の病院に通うか迷っています。

迷っている理由は、1軒目の病院で原因不明と言われたが、2軒目病院では病名を教えてくれた。
3軒目病院で、また原因不明と言われないか不安だからです…。

まとまりのない文章ですみません。
よろしくお願いします。

No.19 15/05/19 15:14
空季 ( 5P76Sb )

>> 16 GW前のレスなのでスルーをしていましたが 少しだけ回答します ハッキリ言いまして、 息子さんを甘やかしすぎです 「パート… 有り難うございます。
息子の事先日電話で話した際、こちらも生活があること、自分の意思を通したいなら、自立する事、生活がきつく、お金は送れない事を強い口調で話しました。息子は分かった、自分でどうにか生活すると言っていました、20歳を過ぎているので甘やかさず、自分で生活をして世の中の厳しさを知って欲しいです
職場の方は私の行動がイライラすると面と向かって言われたことがあり、てきぱき出来る様にメモを欠かさず、頭の中でミスをしないよう早く出来る様にいつもシュミレーションをして努力してきましたが、私という人間そのものが嫌いという態度で他のかたとにこやかに談笑され、幸せそうな笑顔を見ると、悔しくて、悲しくてと負の気持ちが湧いてしまいます
一緒に組んで仕事をするので距離を置けないのですが、私語をせずもくもくと仕事をしていますが、口を動かすなと言われウロウロするなと、毎日毎日なじるように言われて
しまい先日、会社の上司の方に思いきって話をしました。
有難い事にその方にさりげなく伝えて下さったのですが、態度の嫌がらせがきつくなりました。泣いている姿を見ても知らぬ顔、人間ここまで冷酷になれるのかと心のバランスを保っていられませんが、紅葉様がおっしゃって下さった、仕事はきちんとされている、もっと自信を持ってといってくださった言葉が頑張る力になりました。
有り難うございます、長文になり申し訳ありません。

No.21 15/05/22 00:22
やまちゃん ( 40代 ♀ jmt6Sb )

みていただけますか?

職場で知り合った27歳の方と体の関係をもちました。彼は、私に可愛いねとか、何かあれば大丈夫!とかステキだね、というようなことをよくいいます。 ゆっくりのんびりね、もよく言います。
すごく優しいかたですがみんなに優しい彼なので何を考えているのか、私のことを好きなのか、わかりません。彼には彼女もいて彼女とは別れる気があるのか…この先、私はどうなりますか? 次にいい方は現れますか?
お願いします。

No.22 15/05/22 03:41

>> 21 相手のかたはAB型的な二面性があります、
彼女と別れる気はないようです

あなたは、彼の優しさに流されているだけです
もっと好きな人が現れます
次の恋が実るか実らないかは
あなた次第。

未来が変わりやすい恋愛を視るのは苦手なので予告は出来ません
でもあなたには素敵な人は現れます
『素敵』と言ってくれる人より、
素敵と思える人と恋愛して下さい

• << 24 ありがとうございました。 そうですね、彼の優しさに流され甘えているのかもしれません。 素敵と思える人に早く出会いたいです。 今のままだと切ない気持ちの方が強くて苦しいです。 彼はどんなタイプの女の子が好きなのか知りたいですがわかりますか?

No.23 15/05/22 04:06

情報は充分です
何故、削除されたのでしょう

鑑定にはかなりの集中力を要しますので
疲れやストレスの少ない日に行います

直ぐに返レス出来ないこと
ご了承下さい

何に向かって頑張ればよいかは
あなたの人生です

今、何が一番したいですか
夢中になれることは何ですか
時間を忘れていられる時は
どんな時ですか

その答えから目標は見いだせる筈です

カラオケに行ったことがない

それは他人の価値観です

実家の暮らしが手放せない
一人立ちしないといけない

迷う必要ありません

一人立ちは
したくなった時にすればいい

一人立ちしないまま、専業主婦になるひともいます

あなたの人生なんですから
誰に何をいわれようと
あなたの好きに生きればいいんです

彼の収入が安定するまで
気長に待てばいいのです

人生の目的を見付ける事が
今の目的ですね

No.24 15/05/22 08:03
やまちゃん ( 40代 ♀ jmt6Sb )

>> 22 相手のかたはAB型的な二面性があります、 彼女と別れる気はないようです あなたは、彼の優しさに流されているだけです もっと好きな人… ありがとうございました。

そうですね、彼の優しさに流され甘えているのかもしれません。
素敵と思える人に早く出会いたいです。 今のままだと切ない気持ちの方が強くて苦しいです。 彼はどんなタイプの女の子が好きなのか知りたいですがわかりますか?

No.25 15/05/22 10:35
プルー ( 20代 Bzz2Sb )

初めまして
見ていただけると嬉しいです。

今三人の子供がいてこれからも家族皆で幸せに生きていけるでしょうか?

No.26 15/05/22 10:40

自分の事書いてなかったので

四年位専業主婦をしてて
今働きたくても働けず
貯金を崩してる状態で旦那は
給料のいい仕事にかえるか考えていて
仕事をかえるかとか悩んでいてこのまま家族は幸せに暮らせますか?

文章へんですいません。
よろしくお願いします。

• << 32 「幸せに暮らせますか」 という、ご質問に対してですが 『幸せ』というものは 人の感じ方です 周りが幸せそうと思っても 当人は不幸せだったりします 私が見ても、今のあなたは幸せだと思います でも、あなたはそうは思えずまだ物足りないので もっと幸せになれるかどうか、を知りたいのですね そういう事でしたら 今のあなたの考え方を少し変えれば もっと幸せになれます 今が幸せだと暗示をかけるのではありません ご主人の悩みを一緒に考えて下さい 給料が良い仕事とやりたい仕事が同じであれば 申し分はないのですが、大抵は逆ですよね では、あなたならどう考えるでしょうか 自分に置き換えてみて下さい そして、ご主人ならどう考えるかも話し合ってみて下さい 『家族の為だから、多少嫌な仕事でも我慢してやる』 『自分を犠牲にすればストレスがたまり、結果的に家族に影響する』 そして、 『今のまま、もう少し頑張れば出世出来る』 ということも可能性あるとしたら? 私は 今のまま、行ける所まで頑張ってみるべきだと思います でも、働くのはご主人です それを支えるのはあなたです お二人の協力といたわり合があってこそ 幸せを感じれるようになるのです 働きたくても働けないという気持ちは あまり気にしないで下さい

No.27 15/05/26 06:02
蘭 ( ♀ 3D2SRb )

おはようございます。
宜しくお願いします。
息子の事で悩んでいます。
高校を中退してから引きこもり自宅の自分の部屋でパソコンをいじって毎日を過ごしています。
何年かは大学に行くと言って高卒認定はとり昨年大学受験もしましたが不合格。最近はようやくバイトでもいいから働く、とメールで伝えてきましたが、、
何年も一方的に用件だけメールしてきて最後に返信はするな、と決まり文句でしたが最近ようやく短文ですが私の問いかけに答えるようになりました。主人は単身赴任していますが、息子は主人を毛嫌いしていて全く会話もメールもなしです。
息子は最近初めて、ゆくゆくは京都か伊勢神宮の近くに住みたいと伝えたり、働く意思があることを伝えてきました。ただ、何をしたいか、と聞くとわからないようです。また自分は学歴がないのでやれることが限られている、とも言います。
私と一緒にいると甘えてしまうのか?と思い離れて暮らすことも考えました。
息子の今後、関わり方をみていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

No.28 15/05/26 06:52

>> 27 何を悩んでらっしゃるのでしょうか?

今の感じでは良い方向にむいてますし
お母様に甘えてもいません
息子さんは自分なりにちゃんとされていますので突き放す必要ありません
人と比べないであげてほしいと感じます

このまま彼のペースで向上してゆきます
見守ってあげてください

No.29 15/05/26 07:13
蘭 ( ♀ 3D2SRb )

>> 28 早速のお返事ありがとうございます
高校中退してから6年も経ってしまいましたのでずっと救われない思いに囚われてしまっていました。
少しずつで良いので前を向いて進めるよう見守りたいと思います。

ありがとうございました。

No.30 15/05/26 23:03
プーさん ( GNnGl )

主さま、去年、知り合った、ある男性がいます~お互いに40代です…相手の方の口癖は私は~です…きっかけは、知人を通じて出会いました…ある時から相手が避けるようになり、気まずくなり言い合いのようになり疎遠になり、しばらく経ちますが、また、会う機会が持てたらと考えてはいますが、相手の男性の気持ちが知りたいです

No.31 15/05/27 02:19

>> 30
その情報だけでは視えてこないです

お相手の男性はいささか、気まぐれな感じがありますが
あなたの事は最初の印象とは違う部分を感じ
性格的にも合わない感じがしているようです

あなたが彼にまた逢いたいのであれば、
控えめにアプローチをすれば、どうにかなるかもしれません

彼側の良いタイミングで何度かは逢えると思います

でも、お付き合いの進展は難しい気がします

正直、他の人に目を向けてみた方が良いと思います

情報が足りないので確かな事は判りません

No.32 15/05/27 02:43

>> 26 自分の事書いてなかったので 四年位専業主婦をしてて 今働きたくても働けず 貯金を崩してる状態で旦那は 給料のいい仕事にかえるか考えていて … 「幸せに暮らせますか」
という、ご質問に対してですが

『幸せ』というものは
人の感じ方です

周りが幸せそうと思っても
当人は不幸せだったりします

私が見ても、今のあなたは幸せだと思います

でも、あなたはそうは思えずまだ物足りないので
もっと幸せになれるかどうか、を知りたいのですね

そういう事でしたら
今のあなたの考え方を少し変えれば
もっと幸せになれます

今が幸せだと暗示をかけるのではありません

ご主人の悩みを一緒に考えて下さい
給料が良い仕事とやりたい仕事が同じであれば
申し分はないのですが、大抵は逆ですよね

では、あなたならどう考えるでしょうか
自分に置き換えてみて下さい

そして、ご主人ならどう考えるかも話し合ってみて下さい

『家族の為だから、多少嫌な仕事でも我慢してやる』
『自分を犠牲にすればストレスがたまり、結果的に家族に影響する』

そして、
『今のまま、もう少し頑張れば出世出来る』
ということも可能性あるとしたら?

私は
今のまま、行ける所まで頑張ってみるべきだと思います

でも、働くのはご主人です

それを支えるのはあなたです

お二人の協力といたわり合があってこそ
幸せを感じれるようになるのです

働きたくても働けないという気持ちは
あまり気にしないで下さい

• << 35 ずっとモヤモヤしてたのが晴れた気がします。 本当にありがとうございました。

No.33 15/05/27 07:29
通行人 ( 30代 ♀ gck7Sb )

初めまして。宜しくお願い致します。

私はこれまで何度も仕事を変えてきました。
今また新しい仕事を探す所ですが、次に働く所はもう簡単に辞めたくないと思っています。

探すにあたっての職種ですが、
今まで販売や事務などをやってきましたが、
自分が何がやりたいか、向いているのかが
分からなくなってしまいました。
また、探すにあたってまた失敗してしまうのではないかと思ってしまい、なかなか気持ちが前に進みません。
自分では、ずっと座っている仕事より少し体を動かしたりした仕事の方が合っているような気がします。ただ接客は苦手な方です。
何かアドバイス頂ければ宜しくお願い致します…。

No.34 15/05/27 07:51
トン ( 30代 ♀ gck7Sb )

すみません、↑No.33ハンドル名は“トン”です。宜しくお願い致します。

No.35 15/05/27 07:56

>> 32 「幸せに暮らせますか」 という、ご質問に対してですが 『幸せ』というものは 人の感じ方です 周りが幸せそうと思っても 当人…

ずっとモヤモヤしてたのが晴れた気がします。

本当にありがとうございました。

No.36 15/06/11 23:38
月星 ( 40代 ♀ bhT5Sb )

お久しぶりです。以前に鑑定して頂いてアドバイスのお陰で片思いの彼を諦め前向きになれている自分がいます。ありがとうございました。今回は、同じ職場の男性について気になるので教えて下さい。私が今の職場に転職して1年が経ちました。今までは、全然気になる事がなかったのですが、彼は当初彼女がいてフラれたそうです。そのあとにタイプの違う女性に惹かれたのですが、いざ女性の方から告白されると何故か醒めたそうで一切連絡をしてないとの事でした。彼とは歳が離れすぎてるし、多分私の勘違いだと思います。まさかとは思いますが、何故か最近になって何だか彼が私を意識しているような気がするのです。なんと言うか上手く説明が出来ないのですが、今までは私も片思いの彼だけしか考えていなかったせいなのか年下の彼を歳が離れすぎてるので何も思わなかっただけなのか、、、ただ私の意識の問題にすぎないのでしょうか?彼が私を恋愛対象としてみているのか同僚として楽しく接しているだけなのか知りたいです。後、今の段階で私に思いを寄せてくれている男性がいますでしょうか?宜しくお願いします。

No.37 15/06/12 05:47

>> 36 無料奉仕の為、お一人様1回のみの鑑定です
スレ本文でお願いしています

No.38 15/06/12 08:11
月星 ( 40代 ♀ bhT5Sb )

そうでしたね。すみません。わかりました。

No.39 15/06/12 19:59

No.30でレスした者です~情報が少なくて、すみませんでした…相手の男性とは、まだ友だち未満なので、顔見知り程度です…私自身が徐々に惹かれていき親しくなりたいと強く思っていました…仕事の都合で男性が出張にきた感じなので、いずれは会えなくなるのは目に見えてるのですが~あれから、男性の気持ちも変わりはないでしょうか?連絡がきたら、有り難いのですが

No.40 15/06/13 11:22

>> 39 30番?が消えてしまってるので
お答え出来ませんが
詳しいご説明は必要ありません
あなたやお相手のイメージで感じとりますので情報は特長や口癖だけでいいです

• << 43 主さま、レスすみません~相手の男性は、いつも笑顔で人気者で、口癖は、私は~が多かったです…私は、どちらかというと人見知りで、内向的な方です…口癖は、つい、誤りの言葉が多いです

No.41 15/06/13 14:48
匿名 ( ♀ 3kdQRb )

はじめまして
よろしくお願いします
私は40代後半既婚です口癖という程ではありませんが「うんわかった」「すぐ行くね」「わ~凄い」「ありがとう」「美味しい」などが浮かびます
昨今ずっと気掛かりなのは実家の母の事です
母は基本的には明るく前向きで世話好き忍耐強い人で時にはユーモアもあります
生い立ちはとても家族愛に恵まれ和気あいあいと過ごしたようです それが結婚後は一変して 姑や小姑からの陰湿ないじめに耐えながら夫(私の父)が仕事のストレスなどでお酒をよくのみ時には暴れたりなど生活が一変しました その他家業の忙しさも加わりひたすら自分の事より人の為にの人生でした
ある意味達成感もあるようですが 辛い顔は一切みせずずっと頑張ってきたのが 代が変わり姉夫婦に家業をバトンタッチするやいなや それまで長年の苦労や姑や小姑からの嫌がらせやマイナスの記憶にとりつかれ心身のバランスを崩してます 毎日父を攻撃したり暴言はいたり私もなるべく電話して話を聞いてあげますが 毎日大変な状態です 姉夫婦と同居ですが姉は毎日母の事に振り回されて困り果ててます どうしたら母の心が穏やかになるのかアドバイスあったらお願いしたいです

No.42 15/06/13 15:09

>> 41 姉夫婦とおっしゃってるのは
あなたのお姉様でしょうか?

状況がイマイチ把握出来ませんが…

重要なのはお母様に何かがあったようですそれが原因で今そのようになっています
ご体調がとても悪いです

ですが、今一番感じるのは
とても寂しがってらっしゃいます
心が空洞のような、気力を攻撃で補ってるような感じです

こんなことはオススメしたくないのですが
離婚をされた方がいいです
それは難しいと思いますので
お母様を暫く連れ出してあげることは無理でしょうか?
どこかで休養させてあげて欲しいです
大変(心が)疲れてらしてエネルギー切れです

今迄ずっと気丈にガンバってこられただけに
限界が一気に弾けたようです

• << 44 アドバイスありがとうございます 姉夫婦とは私の姉の事です 確かに母は結婚してからこれまで長い間気丈に頑張ってきただけに世代交代した今は 一気にその脱力感と共に これまで抑えてきたものが溢れでて心の防波堤を越えてしまってる状況です 私も一生懸命その受け皿に努めていますが 今更父との離婚は有り得ません 社会的立場や体裁を人一倍気にする人ですし 暫く ゆったりと静養できるような施設など既に検討中ですが高級な所もどこもかしこも一杯ですぐにとはいきません 時には一緒に食事やショッピングなどで気晴らししています 足が不自由な為あまり遠出や旅行などは大変です自然の中に連れだすと気分が良さそうでそんな時は本来の快活な母の笑顔が戻り一瞬でも安堵を覚えます… 私は多少なり母の心の安定に役立っていますか? 他にも何かアドバイス直感などきましたらお願い致します

No.43 15/06/13 15:34

>> 40 30番?が消えてしまってるので お答え出来ませんが 詳しいご説明は必要ありません あなたやお相手のイメージで感じとりますので情報は特長… 主さま、レスすみません~相手の男性は、いつも笑顔で人気者で、口癖は、私は~が多かったです…私は、どちらかというと人見知りで、内向的な方です…口癖は、つい、誤りの言葉が多いです

No.44 15/06/13 21:59
匿名 ( ♀ 3kdQRb )

>> 42 姉夫婦とおっしゃってるのは あなたのお姉様でしょうか? 状況がイマイチ把握出来ませんが… 重要なのはお母様に何かがあったようで… アドバイスありがとうございます
姉夫婦とは私の姉の事です
確かに母は結婚してからこれまで長い間気丈に頑張ってきただけに世代交代した今は 一気にその脱力感と共に これまで抑えてきたものが溢れでて心の防波堤を越えてしまってる状況です
私も一生懸命その受け皿に努めていますが
今更父との離婚は有り得ません
社会的立場や体裁を人一倍気にする人ですし
暫く ゆったりと静養できるような施設など既に検討中ですが高級な所もどこもかしこも一杯ですぐにとはいきません
時には一緒に食事やショッピングなどで気晴らししています
足が不自由な為あまり遠出や旅行などは大変です自然の中に連れだすと気分が良さそうでそんな時は本来の快活な母の笑顔が戻り一瞬でも安堵を覚えます…
私は多少なり母の心の安定に役立っていますか?
他にも何かアドバイス直感などきましたらお願い致します

No.45 15/06/14 15:45
あみ ( 0hiYRb )

すみません。よければお願いします。

仕事先の男性の事です。彼は私のことをどんな風に思っていますか?

私、背は155㎝、目は大きいと言われ大人しい感じにみられます。

彼、身長166㎝、体型はスマートでスポーツが好きで頭も良いお方です。目が大きく眉がしっかりしています。
彼が私によく言う言葉は「今日、急がしかったですね」です。

足りない所があれば追記しますので、お願いします。

No.46 15/06/17 23:41
蘭 ( ♀ ExWpSb )

職場の人間関係で悩んでいます。 部署の上司は私だけに辛くあたりキツイです。 憎しみがこもっているようにも思えます。嫌われているのかなぁ?と思っています。毎日毎日アラ探しで
病んでしまいそうです。 家庭の事もあり辞める事も出来ません。しかし このまま続けるのも アラ探しや辛くあたられる事に耐えられないです。この状態は まだまだ続くのでしょうか?

No.47 15/06/18 09:39
D ( ♀ eJD3Sb )

はじめまして。
今年の初めに婚活パーティーで知り合い、付き合い始めた彼氏がいます。
お互い30代前半で、付き合いはじめの勢いもあり、最近まではすごく仲良く順調に過ごして来ていました。
小さい言い合いなどはありましたが、少なくとも私は順調だと思っていました。

ここ1カ月ほど、彼の態度がだんだん素っ気なくなってきて、毎週のように会っていた週末の約束も、用事や仕事で断られたりすることが出てきました。
仕事が忙しかったり、他にもストレスが溜まっているようですが、具体的に何がストレスなのかはわかりません。
私との関係がストレスを感じさせているのかなとも思います…。

彼の気持ちや今後の関係を見ていただきたいです。
彼の口癖は「知らね」「良かった」「いろいろ」
私の口癖は「何か」「すごい」「良かった」
などです。
彼が仕事でも私が休みの時など会いに行こうと思えば行ける距離(往復3時間程)ですが行っても迷惑になるかもと思うと躊躇してしまっています。
ひと言ふた言で終わっていたり期待したような返事ではなくがっかりすることも多いですが、LINEでの連絡は毎日とっています。
未来が見えず毎日辛いです。よろしくお願いします。

No.48 15/06/18 22:29
あかね ( 20代 ♀ bxP6Sb )

はじめまして。
よろしくお願いします。
主人の浮気がきっかけで離婚を考えていますが、嫌いになれきれず踏み出せません。
主人は最初は反省していましたが、今では開き直り逆ギレ状態で、会話もありません。
主人の気持ちが知りたいです。もう、私や子どものことはどうでもよくて別れたいのか、また、浮気相手とは完全に切れているのか。
私は163センチ、普通体型、よく大人しそうに見られます。口癖はちょっと待って、など
主人は180センチ弱でスタイルがいいです。
マンション住まいで、共働きです。

• << 52 ご主人の情報が少ないので視れていませんが 以下、私から経験上のアドバイスです 先に申し上げておきますが 私はご主人の見方をするつもりは全くありません これは、あくまでもあなたのお気持ちと幸せを考えての回答です 何も悪くないあなたが辛い思いをしている時は 先ず、その『辛さ』を解放する事が大切です ですので、ご主人の今の気持は関係ありません それに 人の気持ちというものは日々変わりゆくものです 周りのあらゆる影響も受けます ご主人は、仕事のストレスや家庭でのストレスで (あなたが気付かないストレスです↑) 精神が疲れた時に、たまたま甘い果実に手を伸ばしてしまったのです それは誰かがそこに置いたわけでもなく 何の理由もなく、ただ単にそこに存在していただけです まっすぐ家に帰ればそんな危険はありませんが たとえ、会社の前が帰りたい我が家であっても 男性には、まっすぐ帰りたくても帰れない責任や付き合いがあります ある日、いつものごとく 心身と共に疲れきって家に帰りつく前に目に ふと油断がありほんの些細な誘惑に負けてしまった 本人にすれば、それは何のこともない 大したことのない出来事でした なのでわざわざ捨てるのも面倒でつい 成り行きに任せてしまいました その無責任な行動が 大切な人をとても傷付ける事になりました ※ここまでなんとなくご理解頂けますか? 次に続きます~
  • << 53 ご主人は充分に反省しました でも、人は悪いと思っている事を やらなきゃ良かったと思っている事を 攻められると辛いのです その辛さを回避する為の甘えが 男性には表現しづらいのです 男の甘えは暴言、暴力なのです 大の男ですから子供みたいに「許して」と泣くわけにもいかない 男の人は強くなくてはいけないから 『逆キレ』そんな甘え方しか出来ないのです 今でも、相手の方と逢っているとかどうとかは 今は関係ないのですよ ご主人と離婚をする必要はありません 嫌いになれないと言う事はあなたもご主人と同じ 甘えたくても甘えれないからです 単なる浮気とは、 甘えさせて欲しい時に甘えれなかったから他で発散する(浮気をする)と言う場合が多いです 裏切ったつもり(罪悪感)がないのです あなたからご主人に歩み寄ってあげて下さい 急に素直にはなれないと思いますが このまま離婚してはお子様が可哀相です ご主人がした事は確かに悪い事です どんな理由でも許せる事ではありません それを無理に許さなくてもいいです ※相手の女性はもっと悪いです(単身者なら) でも、ご主人は決してあなたを深く気づ付けるつもりではなかった あなたを裏切る事だと認識があってもです そこは、男の単純さ(弱さ)ですね・・・ 今を乗り越えれば素敵なご家庭に戻れます 長くなってしまいましたが 個のアドバイスがあなたの心に伝わる事を願います

No.49 15/06/19 04:41
め ( 20代 ♀ AXq7Sb )

お忙しいと存じますがよろしく、お願いいたします。
わたし自身このような場で相談させていただくことがはじめてなので、文もままならないかと思われますが、なかなか思いつめてしまい、ついにこの場にたどり着きました。

いま、仕事場を変えるかどうかで非常になやんでおります。
今いる職場は、県内であればほとんど名の知れているお店で、環境もよく、今のところ、働きやすい職場かと思われますが、
自分の方向性とどうにも噛み合わない部分があり、環境のせいにするべきではないと、頭ではわかっているので、とにかくやる、という思いで2年と少し続けてきましたが、未来を想像した時、やはり違うと感じてしまう自分がいます。上司には、他の職場にうつる、もしくはさらに都会に行くべきであるとアドバイスを受けました。このまま続けていくべきかどうか、人にアドバイスを聞けば聞くほど悩んでしまっている現状です。

今お付き合いしている彼ですが、飲み会で知り合い、最初は好感を抱けませんでしたが、今ではすっかりわたしも惚れ込んでいる状態ですが、仕事の話がどうにも噛み合わなくて喧嘩も絶えず、女性関係のことで不安を煽ることをしょっちゅう口にするので、彼のことを心底信用できないまま、1年少しが経ちました。正直仕事を優先させたいので、このままお付き合いを続けていくべきかも悩みます。できればわたしは続けたいのですが、、せめて仕事と恋愛どちらかでも安定させたいです。

長くなってすみません。よろしくお願いします。

No.50 15/06/19 05:00
め ( 20代 ♀ AXq7Sb )

↑すみません、追記です。
彼とわたしは、性格はほぼ正反対であり、
彼は社交性があるのに対してわたしは人見知りで、
彼はスポーツや協調性が求められることが非常に得意ですが、わたしは1人でやるような、絵を描いたり歌を歌ったり何かを創作するのが得意です。
しかし不思議なことに、会う人みんなに、雰囲気なのか顔なのか、とてもよく似ていると言われます。兄妹と間違われたこともあります。もちろん血はつながっておりません。
根の性格はきっと近いものがあるのですが、思考などが違うので、果たしてこのままでいいのか、なんだか最近、彼から鬱陶しがられてるような気もします。

• << 51 今回は簡単な返答しか出来ないです すみません お互いの気の流れがかみ合わなくなっています 気持ちが離れつつある相手に何かをすれば逆効果なので私はこのまま別れた方が良いと思います でも、あなたが今はまだ諦めらめれないようですので 暫く彼との距離を置いて下さい それで彼にもあなたにも 見えてくるものがある筈です
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する