注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

自分の気持ちは捨てないといけないのでしょうか?

No.33 15/04/16 17:12
匿名さん33
あ+あ-

私は主さんが書かれているのを読んで「彼と向き合うことから逃げた」というよりも「理解しよう」という気持ちだったんじゃないかな?と思いました。

バツイチという事がそうさせたような気が・・・

前の結婚がダメになってしまった事を理解が足りなかったからだと思ってしまったのかなって。

だから、最初優しかった彼なので「彼は優しいはず。その彼を理解し受け入れられないのは自分がダメだからだ。我慢が足りないんだ」と。

理解しあう事を手探りで掴もうとしてるというのかな?

我慢は理解ではございませんわよ。

彼の出してる条件を見たら「お前何様じゃーい」と言い私なら言いたくなる。彼をそうしてしまったのは主さんだと言われたら、まぁそうかなぁとは思うけど、そうやって理解しようとしてくれてる思いを大事に出来ない彼はバカだと思うけどな。

理屈じゃないですよ。誰かに説明したら「そりゃ相手が悪いね」と言われるような事じゃなくても主さんの心が「無理」と思えば「無理」なんですよ。

自分に全く非が無くて相手にだけ非がある別れなんてないですから。

誰かに「我が儘よ」って言われたって自分が無理だと思えば無理なことなんです。それで良いんですよ。

「これこれこういう人なんで別れたって良いですよね?」なんて要らない。

「私が幸せでないから、この人とは別れるわ」で良いと思います。

主さんはある種「周りから見てどうか?」を考えてるから苦しんだと思いますよ。良く見られたいって事ではなくて、正しいか正しくないかを考えてるっていうか。外に軸をおくとブレるし苦しい。軸は自分の中に置かないと。

幸せに正解不正解はありません。

主さんが幸せだと思う道を行くのが、結局は周りにとっても一番だと思いますよ。

33レス目(66レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧