注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
40代茶飲み友達は可能?
普通の人は日中横になりませんか?

会いたくない会わせたくない

No.46 15/04/17 09:47
離婚検討中
あ+あ-

≫45

ありがとうございます。

義理実家の名義は、これまでは息子に払わせようとしていたので、つい最近までは、息子が払うようなローンになってると言われてました。が、そんなローンでもなく、勝手に親がついてた嘘で、お義父さん名義らしいです。

ただ、嫁として、もらうのが当たり前だの、介護も覚悟しないで結婚したんか!と怒鳴られた身、義理親が納得したり、反省したりしてくれずにいるのがすっきりしなくて。

会わないと考えてる私がおかしいのかとか、おかしくないにしても気分よくなくて。
すっきりしないんです。

だから、いろんな人に、背中おしてほしくてこうやって書き込んでしまうんだと思います。

勝手ですよね。わかってほしいだけで書き込んでも、みんながみんなわかってくれるわけじゃないのに、反対意見があれば落ち込んでしまったり。

でも、やっぱり親としてこれはないでしょ、とは思います。
お金の世話にはなる、介護もしてもらう、老後資金は考えたことない、指摘されてむしろ呆れられる、お金に神経質すぎると言われる、まず自分たちでお金を確保しようとしないのかって言っても呆れられる…

私もひどい言い方したのかもしれないけど、そもそも親でしょ、って気持ちが消えません。
親なら使ってない車売ったり、家計簿つけたり、ローンの繰り上げ返済したり、なにかあるでしょって思います。

家建ててから、繰り上げ返済一度もしたことない上に、最近、威張って、

繰り上げ返済できるか聞きにいったりやることはやろうとしてる

と、息子にいってたそう。

いやいや、威張っていうことじゃなく、そもそも建てるに当たって、繰り上げ返済も計画にいれて資金計画たてるものでしょ

って感じです。
繰り上げ返済しようとしてる自分たちがすごいと思ってるようです。

お金の考え方を指摘しても、

じゃあ今更私に、あなたみたいに家計簿つけてまでお金の管理しろっていうの

って怒鳴られもしました。
そこまではいわないけど、それも威張って言えることがすごいなって思うし、たかが家計簿、それくらいしようとは思わず、どうやって迷惑かけないようにするのかわかりません。

これら自分たちがほんとにまともだと思ってる上に、怒鳴られ、がんばっても今の私じゃ許せたり、仲良くしたり、できる自信がありません。

世の中じゃ、だめな嫁ですよね。

46レス目(53レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧