注目の話題
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。

会いたくない会わせたくない

No.17 15/04/14 18:58
離婚検討中
あ+あ-

≫16

ありがとうございます。

そう、辛いです。実際結婚する前は仲良かったし、一緒に遠出したりしてたけど、まさかそんな考えもってるとか思ってもみなくて。

お金で頼りにされてるなんて、結婚前はわからないし、孫の世話はしないのに、介護はしろっていう言い方だし…

孫は私たちの子なので、世話をすべきだとは思ってません。でも、うちの親がここまで苦労して、それに対して口だけの感謝で、実は孫に会えない不満だけはもってたなんて…

はがゆさしかないです。

こんなで、孫にあわせて喜ばせるなんて都合のいいこと、私気が進みません。いい子になれません。

でも、こんな私は嫁にも向いてなくて、親にも向いてないのかななんて、自分を責めるようにもなって、どうしていいかがわからないモヤモヤした日々です。

旦那は口だけは味方。
でも、一番許せなかったのが、私が親に目の前で怒鳴られてる間、冷静な人がいるべきだと思ったからと、黙ってみてただけだったこと。

それって、冷静っていわないでしょ…ただなにもいえなかっただけじゃん…

このときの旦那の姿が浮かんできます。  

普段は優しいし仲もいいです。
不器用だけど、最近子供の相手も家事もするようになった。
義理親の話になったら、一応一緒の意見のように共感する。

でも、黙ってたすがた、そしてそれを親に言えなかったとはいわず、あくまで、冷静な立場がいると思ったからと言い張る旦那。

そこに不信感があります。

世の中もっと厳しい状況にも耐えてるお嫁さん、同居も介護もして我慢してるおよめさん、すごいなぁと思いつつ我慢できてない自分を責め、でも、やっぱり我慢してこんな親の思い通りになるなんて…という思いがきえなくて苦しいです。

17レス目(53レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧