注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
助けてください、もう無理です

攻撃してくる友達 アスペルガー症候群かな

No.4 15/04/13 13:51
匿名さん4
あ+あ-

発達障害かは別として、要はその意地が悪い子に主さんのお子さんは嫌われて、仲間外れにされてるんですね?そしてそれは周期的に相手が変わって、今は主さんのお子さんの番になってしまったのですね?
文章だけではその意地悪な子は主さんのお子さんが嫌いなのか、周期的に意地悪の場所を変えてるのかよくわからないんですが。
なんとなく意地悪な子は主さんのお子さんが嫌いなのかなと思いました。そして、なんとなくですが、親御さんの方もなんとなく主さんのこと気に食わないのかなと思いました。
クラスに何人もいれば相性ってありますから。

ただ、他の子も主さんのお子さんと遊ばないようにさせてる行為があるなら、それは意図的にいじめてますから先生にお話された方がいいですよ。

何もいきなり相手の親も呼び出して話し合いしようなんてことではなく、事情を話して少し見てもらおうぐらいで。

いきなり相手のお子さんは最悪な性格で障害者かなんなのか、うちの子いじめられてるんだけど!みたいに行ったらさすがに先生まいりますしね。

女は学生時代は必ず通る道です。娘さんにはとにかく家をやすらぐ場所にしてあげてください。ちょっと学校行かないくらいじゃ死にませんから、休みたきゃ休ませてあげて。

母親がこういうとき、自分の体験を話すといいと聞きました。自分のそのときの思いとか。

4レス目(54レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧