注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

子供が拉致されあえない

No.296 15/03/27 14:35
名無し75
あ+あ-

主さん、頑張ったよ。もう十分です。

これからは、電車に乗れるようになったり、漢字をスイスイ書けるように、そう言う自分のために学ぶ時間を作れば良いですよ。

主さん、おそらく漢字とか地図とか読めないでしょう?だから電車が乗れないのですよね?

毎日少しずつでも漢字を勉強しましょう。

そうすれば電車も乗れるようになるし、将来子供に会った時、勉強だって教えてあげられます。

子育てとバイトで、いままでは勉強出来なかったから、これは神様がくれた時間かも知れませんよ。

だから子供を拉致されたのではなく、子供を育ててもらってると思いましょう。

将来的には、会える日が来るので、その日まで頑張りましょう。

主さんの場合は、同情すべき点がたくさんあるので、まわりの人に勉強を教えてくれないか?聞いてみましょう。

もし働いて、お金がたまったら、公文(くもん)がオススメですよ。あれはプリント式でレベルがこまかく、わかれているから、たし算からスタート出来ます。国語、算数、英語など色々あって、小学生レベルからスタート出来ます。

最後に。

児童相談所のかたか関係者のかたへ。

問題のある家庭から、子供を連れ出す時は、主さんのような社会的弱者が親だった場合には、特別のケアが出来るようにお願いします。

児童相談所で無理なら、何か市民ボランティアの会を設立して、地域全体で支えるような仕組みを作ってください。

また。

まだまだ主さんと同じような、義務教育から抜け落ちてしまった人がいるはずです。

そう言う人たちに教育の場を与えてください。

ミクルの人たちも、もし知り合いが小学校中退なら勉強を教えてあげてください。私も、もしまわりにそんな気の毒な人がいたら勉強を教えます。

またもしミクルを見てるかたで、知り合いが議員や役場勤めのかたがいましたら、こう言う義務教育から抜け落ちてしまった人がどれくらいいるのか調査をするか、広告を出すかなど対策の必要性を訴えてください。

佐賀県にいる主さんだけじゃないはずです。

296レス目(306レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧