注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました

私の父は麻原彰晃

No.80 15/03/24 00:51
茶の間のおばさん
あ+あ-

≫78

私がなぜこのような事を言うのかにも私独自の理由があるわけで、その理由をあれこれ想像して言われても、私から見て間違っていればそれは勘違いになりますね。
そして、客観的に見ても色んな意見がありますが中には勘違いしてる意見もあるものです。
人それぞれだからそれぞれの意見全てが正しいなんて事はないのです。

オウムは世界的に見てもカルト教団ですが、
麻原や当時幹部だった奴らだけの責任で麻原家族には何ら責任追及は無いとは言えると思いますよ。
しかし、麻原家族とは言いますが麻原の他の家族について情報があまりなくわからないので三女松本麗華さんに関してのみの意見です。
松本麗華さんのように、幼い頃から洗脳のような歪んだ教育を受けて育てば誰だって悪に染まってしまいます。
成人すぎてからの教育なら本人の意志で考える事はできますが、幼い頃からの教育では本人にはどうしようもありません。
つまり、私が罪がないと言ってるのは麻原家族とゆうよりは、麻原によって理不尽な教育を受けた麻原の子供達の事です。

とは言っても他の兄弟などは今だにアレフの幹部などをしてるようなので、自分の意志に関係なく理不尽な教育受けてきた結果だとしてもそれは非難されても仕方ないです。存在するだけで近隣住民は安心できない後続団体を担っているわけですからね。
しかし、松本麗華さんは違います。
今は団体とは関係なく、弟を後続団体から脱会させようとさえしています。
麻原の兄弟姉妹の中でもそれぞれ異なった考えがあるわけなので、詳しく知ろうともせず家族全員が悪いと決めつけるのは浅はかな考えですよ。

80レス目(89レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧