注目の話題
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

赤ちゃんに緊張してしまう

No.13 15/02/15 23:20
通行人13
あ+あ-

世の中の風潮で主さんの様なお母さんが増えてますよね。とても残念な事だと思います。

赤ちゃんが泣く事。それって赤ちゃんは言いたい事を言ってるだけだし、泣く事にはとても大切な役割がある事を理解されてますか?

ミクルでもよく目にするうちの子は他の子に比べて発育が悪いんじゃ無いのか的なもの。寝返りが遅い、立てない等。

赤ちゃんは泣く事で腹筋ごが発達し、寝返りにも必用、ずりばいにも、つかまり立ち等にも腹筋が必要なんです。

泣くからと直ぐに泣き止まそうとすると赤ちゃんは腹筋を鍛える事が出来なくなります。そうするとそれ以降の寝返りなどが遅くなるのです。泣く事は悪い事じゃ有りません。泣かせる事も子育てです。

赤ちゃんの手の届く範囲で寝てれば良いのです。寝てる時に泣けばそのうち気が付きますよ。それで良いのです。赤ちゃんにもお母さんにも。

主さんの泣かせる事は母親として駄目な事だと思う考え方は、赤ちゃんの為にも変えるべきだと思いますよ。たくさん泣いて貰ってたくさん腹筋を鍛えてもらうほうが歩き始めも早くなり、主さんの苦労する時間も少なくなると思いますよ。

赤ちゃんが育つように主さんだってお母さんとして育ちましょう。二人で一緒にチョットずつで良いじゃないですか。

昨日よりも今日赤ちゃんも主さんも間違いなく成長してるんです。それで良いと思います。赤ちゃんもお母さんもそんなイキナリ成長したりしませんよ。でも間違いなく成長してるんだから自信を持って良いと思いますよ。

13レス目(22レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧