注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
家の鍵をかけない人いますか?

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.95 15/02/14 03:19
匿名さん
あ+あ-

いつもの親日韓国人ブログより

韓国法務部、「産経ソウル前支局長の嫌疑は軽くない」
2015/02/13 12:28

本ブログとしては珍しく、全訳で行きます。※の部分はシンシアリーが書いたものですが、

午後、続報もお伝えしたいと思います。

パク・クンヘ大統領のセウォル号惨事当日の行跡に疑惑を提起して名誉毀損の疑いで起訴された日本の産經新聞加藤達也(49)前ソウル支局長が、「逃げるつもりはない」と自分の出国停止の解除を裁判所に訴えた。

ソウル行政裁判所行政1部の審理で13日(今日の午前です)開かれた出国停止延長処分の執行停止尋問期日で、加藤前支局長は「国際的注目を浴びているこの裁判から逃げるつもりは一切ない」と強調した。

灰色のスーツ姿で法廷に出席した彼は、「保守右翼団体が産経新聞ソウル支局の近くでデモを行い、身の安全に脅威を感じているし、裁判所の敷地内でも監禁と脅迫暴言に大きな精神的苦痛を受けながらも、検察の調査と裁判に厳粛な姿勢で取り組んできた」と主張した。

※「監禁」は原文のままですが、多分(デモ隊に囲まれて)動けなくなったことなどを意味するものでしょうか?

加藤前支局長は「それは私の犯罪容疑を脱ぐためのものでもあるが、大韓民国の裁判所の権威を尊重して真相究明に協力しなければならという義務感からでもある」とし、「今後も誠実に裁判に出席することを誓う」と強調した。

彼の弁護人は、「外国人ジャーナリストが現地の事情を報告したという理由で刑事裁判に起訴された事例は、この事件が唯一だ」、「産経本社でも裁判出席を保証する書類を送ってきただけに、出国出来るようにしてほしい」と要請した。

法務部側は、「被害対象が大統領であるだけに敏感な事案だし、嫌疑事実も軽くない」、「裁判出席を確信することができない状況だ」と反論した。

続いて「執行停止を受け入れるのは、勝訴判決と同じ効力を持つ」、「日本に帰って、万が一、裁判に出席しなくなると、政治的・社会的影響力が大きい」と指摘した。

また、「裁判に必要な範囲内でのみ出国停止している」とし「無期限延長しているわけでもない」と明らかにした。

続きます

95レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧