注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

訴訟中に調停

No.1 15/01/31 16:02
名無し0
あ+あ-

主です。

続き↓↓

文書内に精神疾患を患った。
性病をうつされた。
年頃の子がいるのに将来、子宮頸がんを患ったら責任をとれ。

なども書かれていました。
性病のチェック済みで私は感染していませんでしたので、共通の友達を介して確認すると風俗にも行って、他にも関係を持ってた人がいたとのことでした。

ここまでが不倫彼との経緯ですが、質問させて頂きたいことが幾つかありますので経験者または詳しい方宜しくお願いします。

実はその後、同棲解消した彼氏とよりを戻し妊娠し、入籍する予定でしたが2度に渡るDVにより内縁解消しました。
養育費も払わないということで弁護士を付け養育費に関する調停を終わらせたところで、弁護士の方からは「DVによる慰謝料を取れるんだから訴訟して子供のためにもとった方がいい 」と言われ来月から訴訟に移るとこでしたが、
そんな中、先程の2年前の件で奥さまから調停を立てられ通達が届きました。

内容は離婚したから300万請求するとのことでした。

しかし発覚後から離婚まで(離婚したのも友達から聞いて知ってました)家族内良好で、何度も家族で出掛けてるのも知っていましたし、離婚理由は彼の酒癖によるもので、彼が逃げる形で出ていて成立してると聞いています。
離婚後も子供に会わせる名目で会ってはいながら体の関係もあり良好だと聞いていました。

この私が起こす訴訟と起こされた調停は別物として処理されるのでしょうか?
それとも内部情報が共用され、不利になることはあるのでしょうか?

弁護士に確認するのが一番なのも分かってはいますが、友人にあえて自分の心象を悪くする必要はないのでは?
と言われ相談できずにいます。

調停は日にちが決まっていますが、訴訟に関しては私が委任状を送るまでスタートしません。

また調停の際に、離婚の直接の理由じゃない場合、それを立証するために相手の方に確認してもらうことはできますか?

知らなかったとは言え反省し、謝罪の範囲で払うことはしなくてはならないのも分かっては居ますが離婚をするふりをして取ろうとしてる。
とか
精神疾患も私のことが始まるかなり前から患っていたのにあたかも私のことが始まったせい。
とか
嘘をついてまで取られるのには納得がいかず、相手の方には
「破綻してると言われたがそれも嘘だったし、一緒に責任をとってほしい」

最初
1レス目(18レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧