注目の話題
人生で一番聴いた曲教えてください!
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
距離を置くことになりました。

還暦からのスタート

No.6 15/01/14 22:35
匿名 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

匿名4さん、今晩は。そうですか、昨年、還暦を迎えられたのですね。

私は還暦を迎えても、まだまだ働かなきゃならないので、おそらく死ぬまで現役を理想にしています。

私みたいに、学歴も特技も資格も何もない、ただの高齢者に今の職場で働かせて貰えるだけで幸せです。

私がこの会社に採用になったのは56歳の時でした。

それまでは派遣で、働いていたのですが、何年か前の大不況で解雇になり、1年半、失業保険で食い繋ぎ、それでも職を見つけられず、あわゆくば生活保護申請まで行きかけた所を今の職場で採用になりパートではなく常勤として採用していただきました。
ボーナスも、雀の涙くらいですが、頂けるし定年も65歳までなので、どんなに有難い事か。

贅沢は決してできないけど、昔の修羅場を考えたら今、貧しいながら平穏無事に暮らせる幸せを毎日噛みしめて暮らしております。
匿名4さんも、頑張って下さいね。
健康で働ける事は最高の幸せだと思います。生意気言って申し訳ありません。🙇

6レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧