注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

車あれこれ(要は雑談や雑学)

No.21 15/01/11 18:05
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )
あ+あ-

≫20

100系のエアロパーツはリアスポイラー以外は全てオプションですね(ツアラー系は標準装備)。

加えて、バンパー等も全グレード同一品です。

マークIIを例にすると、グランデ系とツアラー系の違いは、

①フロントバンパーのウィンカーレンズがグランデ系がクリアレンズなのに対しツアラー系はアンバー色のレンズ

②フロントグリル内部がグランデ系はメッキだがツアラー系はブラックアウトで、またエンブレムもグランデ系の青地に対しツアラー系は黒地

③サイドミラーがグランデ系は通常のミラーだがツアラー系は着色(ブルー)ミラー

④前期型に限って言えば、内装色はグランデ系のブラウンまたはグレー系(ボディーカラーによって違う:ガラスの色(ブロンズまたはグリーン)で判別可能)だがツアラー系はブラック:因みに私のJZX100はグレー系の内装色にグリーンのガラス

と言った感じです。

で、パーツ取り車と言う手段ですが、100系の廃車体の場合、どちらかと言うとパーツ取りにあまり適さない個体が多く(特にツアラー系はクラッシュした個体が多い)、またグランデ系の場合、エアロパーツ非装着車が殆どです。

更に、純正エアロパーツは需要が多いため、どうしても入手に時間がかかります(私のJZX100もフロントスポイラーの調達に4ヶ月程かかった)。

これがフルエアロ化計画の最大の懸念材料な為、なかなか実現出来ないでいる理由なんです。

尚、フルエアロ化と言っても、リアスポイラーだけは大掛かり過ぎる取り付けになる為(トランクリッド自体を交換しなければならない上、ハイマウントストップランプの配線の引き回しや変更が必要:ハイマウントストップランプは2つ点灯させると保安基準非対応になる為)、取り付ける計画はないです。

21レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧