注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

大卒か、専門卒か

No.9 15/01/10 01:49
大学生9
あ+あ-

私は現在大学生です。私もやりたいことが決まっていて、専門に行くか大学に行くか迷っていました。専門だと楽に入れるし就職も確実だしいいかなあと思っていたんですが、やはり大学に行く選択をしてよかったと思います。大学は時間がたくさんあるので自分のやりたいことをおもいっきりできます。例えば、アルバイトやインターン、留学、サークル、資格勉強などなど。確かにやりたいことが決まっているなら専門学校でもいいかもしれませんが、大学ではいろんな人の考え方や意見を聞くことができ、社会勉強になります。
あなたは管理栄養士になりたいけど、他のいろんなことも学びたいとおっしゃっているので、大学の方が適しているのではないかと思いますよ。現在は就職難ですが大学4年間でどう過ごすかで就活は変わってくると思います。高校2年生の時点でそこまで考えているあなたならきっとすばらしい意味のある4年間を過ごすことができるのではないのでしょうか。😊

最新
9レス目(9レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題